フィオレンティーナとの交流

サンガと伊名門交流へ フィオレンティナCEOが京都市訪問

 イタリアのフィレンツェ市を本拠地とするサッカー1部リーグ(セリエA)フィオレンティナのサンドロ・メンクッチ最高経営責任者(CEO)が20日、姉妹都市の京都市を表敬訪問した。門川大作市長や京都サンガFCの祖母井秀隆ゼネラルマネジャー(GM)と中京区の市役所で対談し、サンガとの交流を要望。祖母井GMはユースチーム同士の試合を提案した。

 両市は来年提携50周年を迎え、ともにプロサッカークラブの本拠地があることから、互いのクラブ運営の責任者を交え、両市の記念事業について意見交換をすることになった。

 門川市長は「スポーツはもとより、さまざまな分野の深まりを熱望している」とあいさつ。メンクッチ氏が「サンガと技術的な交流をしたい」と話すと、祖母井GMは「毎年サンガU-18がドイツやオランダに遠征しており、そういう交流ができれば」と述べた。

 メンクッチ氏は対談後、「うちのユースは有名で非常に強い。いい試合になる」と笑顔を見せた。

 フィオレンティナは、10年以上にわたり日本企業とスポンサー契約を結ぶなど日本とつながりが強く、かつて元日本代表の中田英寿氏も在籍した。

姉妹都市と紫つながり

今まであったらいいなと思ったフィオレンティーナとの交流
京都市とフィオレンティーナのあるフィレンツェ市が姉妹都市
さらにチームカラーが紫同士
1998年には任天堂が胸スポンサーになっていたこともるし、
何かしろと縁があったりする。

なかなか実現は難しいかもしれないが、
サンガとフィオレンティーナのトップ同士の対戦を見てみたい。

ついでに、京都市の姉妹都市の
パリ市(フランス共和国)
ボストン市(アメリカ合衆国)
ケルン市(ドイツ連邦共和国)
キエフ市(ウクライナ)
西安市(中華人民共和国)
グアダラハラ市(メキシコ合衆国)
ザグレブ市(クロアチア共和国)
プラハ市(チェコ共和国)

とも交流があればいいかな?
特にケルン市には長澤和輝がいる1FCケルンがあるし、
1FCケルンとの対戦もあったらいいと思いますわ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR