出五一郎と白井二郎

最近、群馬県ではSLが走っていて、
それのキャンペーンをJR東日本がやっていたりする。
D51 498とC61 20の2台が群馬県を走行している。

そして、

俺たちに乗れ!

と書いてあるポスターにはイラストのいかつい野郎が二人!
あっ、暑苦しい
名前を見ると、
出五一郎白井二郎
デゴイチから出五一郎と、
C61 20から白井二郎と
語呂合わせのような名前…

ただ、これを見ていて俺たちに乗れ!
とあるとそっち系のイメージもありちょっと嫌な感じだわ(^^;;

でも、おいらはSLに乗ったことがないし一度は乗ってみたいものです。

コメントの投稿

非公開コメント

やったー[e:820]

コメント一番乗り~(笑)
鉄道マニアな仲間達としては(笑)是非とも一緒にSL乗りたいですね(゜_゜)
憧れますよね~うんうん(^O^)

なかなか指定席も取れない

かんさん
SLに乗れるのはなかなかチャンスがないんですよね。
しかし、一度は乗りたいわ。

憧れのSL

 県内にSLは走ってますが、今まで乗ったことがないんですよ。

 
 更にその先の井川へ行く電車(と、いうべき?)もアプトいちしろの駅が出来てから乗った事がない。


 近場だと、なかなか乗る機会がないです。


 …ので、思いきって他県へ行って乗ってみたいかも(^^;

SL乗車の時に…

トンネルで、客車の窓を開けるのは…お約束(笑)

無論、危険なんでヤってはいけませんよ(小学生のガキだった私には、通じませんでしたが…)

小学校の修学旅行が、お伊勢参りで往復SLだったのよ

大井川鉄道ですね

みっちゃんさん
静岡県と言えば大井川鉄道が昔からあり、SLが走っていますよね。
他にも懐かしい電車もあったり金谷駅に停車しているのを見ると嬉しくなります。

年齢が一回り違う

サン友さん
お伊勢参りはSLだったとの事ですが当時はまだ現役だったわけやからね。
しかし、一度は乗ってみたいです。

大井川鐵道こぼれ話

 その大井川鐵道、確か金谷駅からSL出てなくて、新金谷まで行かなきゃならなくて(^^;
 更に今春ダイヤ改正で通常の電車の本数が激減。


 金谷駅から出た時に乗ればよかったと後悔してます(T_T)。


 余談ですが、大井川鐵道はSL以外に関Takaさんが喜びそうな車両が結構走ってます。
 このブログで知ったテレビカーも今年の最初ぐらいまで走ってましたよ。


 機会がありましたら、ぜひ大井川鐵道へいらして下さいね(*^^*)

それは知らなかった

みっちゃんさん
今は新金谷から出ているのですね。
でも、青春18きっぷで移動している際には金谷はお昼寝タイムが多いのはあります(笑)
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR