降ったり止んだりの繰り返し

今日の関東地方は午後から大気が不安定になり、とんでもない天気でした。
晴れていたのにいきなり大雨が降ったり、
しばらくしたらまた晴れてまた大雨…(-_-;)

確かに最近は天気が目まぐるしく変わることがなかっただけに、
今日の天気は本当に変わっていて窓から見ても変な感じでした。

サンガは明後日は鹿児島での試合
毎年一回のことですが、稲盛さんがいるから仕方がないけどね。

5/11(日)長崎戦 「鹿児島ホームゲーム開催」のご案内

今年からJFLに参入した鹿児島ユナイテッドも鴨池を使っていて、
常時2000人以上を集めているらしい。

そんな鹿児島ユナイテッドとコラボした商品とか
鴨池限定のグッズとかあれば良いんだけど、
今のサンガじゃなかなか出来ないんだよね。
そんな中で今年はフードコートに天文館にあるむじゃきが出店!
なんとスタジアムでむじゃきのしろくまが食べられるようです。
ハンディ白熊
行かれる方は是非ともチャレンジしてみて下さいね。

コメントの投稿

非公開コメント

夜分にすみません[e:466]

毎日楽しくブログを拝見させて頂いております。しろくまのかき氷美味しそう(゜_゜)いつか遠征で一緒に行って食べてみたいですね(^O^)なんて(笑)

むじゃきのしろくま

かんさん
最後に行ったのは2007年で当時は夜にむじゃきに行ってしろくまを食べました。
さらに、翌日にはバケツみたいな大きなしろくまが持ち帰り用が売っていて買って食べていたのが懐かしいです。

4度行った鹿児島の中でも

最近鹿児島に行ったのは2008年でしたが、その前年2007年のほうが鮮明に覚えてます。大阪から熊本までの移動が今はもうない寝台特急なはやったし、試合後の夜しろくまにもトライしましたからね。

そうやった

よしひろさん
2007年は一緒に黒豚食べに行き、二次会はよしひろさんはブルートレインで帰るために参加出来ませんでしたね。
鴨池はラストまでにもう一度行きたいものです。

あの日の夜以降

一次会の後は、チェックイン済みだったホテルに戻り、宿泊しました。
次の日、3本乗り継ぎ、昼頃関西に戻りました。移動時間が行きの半分以下だったので、血の気が引くような思いがしました。

もしかして

よしひろさん
当日帰りだったのはとしりんだったのかな?
でも、当時は九州新幹線が全線開通していなかったけど今じゃ新大阪まで3時間ちょっとなんて本当に近くなりましたよ。
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR