2014年第12節横浜FC戦

3日連続のニッパツ三ツ沢球技場です。
3日連続
4連休のうち3日間もここに来るなんて
どんだけ三ツ沢好きなんや?

今日は8時に起きて、のんびりしてから9時半に出発!
10時20分には三ツ沢に到着なんて
神奈川県での開催は本当に嬉しいものです。

今日はゴールデンウィーク最終日と言う事もあり、
かなりのサンガサポがやって来た。
待機列

12時に開門
12時に開門
サンガの試合でないと来ることのないゴール裏ですよ。

そして横断幕を張るわけだが、
横断幕張るの疲れた
よっしぃさんが遅れていたことと、関西からの参戦はちきくんのみ
と言う事で2人で横断幕を張るわけだが、
これがなかなかしんどい。
どうにか張り終えたが疲れました(+_+)

横断幕を張り終えたらよっしぃさんが登場!
昨日までカナダにスキーに行ってきたので
カナダ土産のメイプルクッキーいただきます♪
カナダ土産

いろいろと済ませたので、いよいよスタジアムグルメ
と言うより出店が減っていませんか?

西京極より淋しい食糧事情で購入して来たのが、
炒飯弁当と牛串
炒飯弁当と牛串
炒飯弁当は唐揚げ入り、牛串も柔らかく頂きました。

選手登場前にバドゥ監督登場!
また、SANGA1BANさんの大旗を振っている。
またまた大旗を振る

そして、今回はさらに大きな旗である関東旗にチャレンジ!

まずは、ウェイトリフティングなパフォーマンス
重量挙げ
次に関東旗をチェック
チェック
そして持ち上げます。
いざチャレンジ
ついに振り出すし、
あんた本当に69歳なのか?
大成功♪
今回の関東旗を振っていただき
本当にありがとうございました。
(写真提供Y Tさん、おいどんさんThanks)

バドゥ翁大旗パフォーマンス


さて、バドゥ監督の大旗パフォーマンス終了したら
選手登場です。
まずはキーパー
謝っているわけではありません
そしてフィールドプレーヤー
歩いているわけではありません
んっ?ストッキングが紫?
横浜FC戦で1stユニフォームって珍しすぎる!

選手たちのアップも始まっています。
アップ中

メインスタンドには最上段に張られているアレモンの横断幕が
今日は最前列に移動している。
もう7年経つのか
そろそろ7年経つんですよね。

14時に試合開始
今日は1stユニフォーム
今日はやはり1stユニフォームです。

試合は序盤からサンガのペースで進む。
横浜FC戦試合風景前半
試合が動いたのは14分
博貴のシュートを渋谷がファンブル
これを大黒が詰めてサンガが先制!
これで大黒は10点目とする。

そして前半終了間際に渋谷が遅延行為、ドゥグラスのファウルで
2人にイエローとなり間接フリーキックのチャンス
間接フリーキック
ここからトリックプレーが起きる!

なんとキッカーが6人登場して
選手が蹴ろうとするが、
トリックプレー開始
みんなボールを跨いで走り去る。
比嘉→博貴→酒井→横谷と跨いで、
5人目の石櫃が蹴ったボールがゴールに突き刺さり追加点!

2014年5月6日(火) J2第12節 横浜FCvs京都(ニッパ球)45分 石櫃 洋祐 (京都)


試合はこのまま後半へ
後半に入ると、サンガは相手にコーナーキックを与えるピンチが多くなる。
横浜FC戦試合風景後半
さらに三平は決定機があったのに押し込めずに
決定的な3点目を逃してしまう。
こんなプレーしているからすぐに交替させる…(;一_一)

このまま試合は追加点がなく試合終了
3年ぶりに三ツ沢で勝利
3年ぶりに三ツ沢で勝利したもののなんか納得できない内容

試合後は選手が手を繋いでやって来る。
手を繋いでやってくる

そして、勝利の儀式
オーーーーーーーー
三平が飛び出す
ハイハイハイハイ!

大旗が~!
なんと大旗がまくれて撮影失敗(>_<)

これで今季初の連勝となったけど、
このまま湘南や磐田を追いかけて欲しいものです。
このまま連勝しよう

試合後は横浜駅に移動
よっしぃさんと一風堂で祝勝会♪
乾杯~♪
かなり久し振りの祝勝会で美味しいビールを飲みました。

さらに一風堂なのでラーメンですよ。
一風堂からか麺
一風堂からか麺八辛
美味しい辛さを楽しみながら勝利を噛み締めていました。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シーズン初の連戦連勝。このまま上昇気流に・・・・  横浜FC 0-2 京都サンガ 6th May 2014

連休最後の日の朝は前夜から続いていた小雨は上がってはいたけど曇天で少し寒かった。 だけど雨は降らないだろうと思った。昨日降ったからもう降らないだろうと。 そしてサンガはこの試合で勝たねば次に上昇のきっかけになるのは当分先で今シーズンはこのまま昇格争いから...

コメントの投稿

非公開コメント

年齢

バドゥは69歳でも関Takaさんのあの大旗を振るくらい元気なのに驚きですが、個人的には某チームのオランダ人のセンターバックが183歳で、最後はオウンゴールしてしまいましたがあそこまでやれることにも驚きです
(後半はもちろんネタでツイートしました)

183歳の選手

nabeちゃん
カルフィン・ヨン・アピン選手ですね。
ロスタイムにオウンゴールをやって一気に老けて倒れたのをJリーグタイムで見てしまいました。

お疲れ様でした!

3日連続の三ツ沢出勤、お疲れ様でした。

関Takaさんのレポートでは後半の出来にご不満の様ですが、
僕がスカパーで観る限り、後半は相手にボールを持たせて
最後で跳ね返す作戦だったので全然OKでした。
個人的には現時点では今年のバストバウトです。

6人縦並びの間接フリーキックは驚きましたね~。

特に三平

西京極 紫さん
お嬢さんのバレエの発表会お疲れ様でした。
後半は守備はきっちりしていたし良いのですが、
三平のキーパーと1対1になりながら押し込めないのは不満。
特にピッチが近い専用スタジアムで目の前でゴールが決まる瞬間は見たいだけに、
このチャンスを決めてもらいたかったです。

オリベ

菓子杯決勝優勝を喜び過ぎてゴール裏へ登ったはいいが降りられなくなりスタッフ総動員を思い出した(笑)
セレーゾはまだオリベ越え出来ないだろうなあ。

5歳児なおじいちゃん

しげ姉さん
オリベイラよりも普段からはっちゃけているバドゥ監督はいろんな意味でファンキーです。
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR