ゴールデンウィーク2日目は三ツ沢へ!Y.S.C.C.対ガイナーレ鳥取戦

昨日は茅ヶ崎でボディジャムのイベントがあり、
楽しんだあとはフォロワーさんと飲みに行っていました。

そして、今日は昼からニッパツ三ツ沢球技場へ。
一週間ぶりの三ツ沢

あれっ、横浜FC戦は明後日じゃね?

はい、今日はJ3リーグ戦を見に来たのです。

メインスタンドコンコースでは鳥取県のブースがあり、
アンケートに答えるとプレゼントが貰えると言うもの。
抽選会やっています
抽選10名様に牛肉が当たるので福引きにチャレンジ!
しかし、ハズレの牛乳せんべいでした(´・ω・`)

昨年はJFLだったが、J3リーグが誕生し、
今年からJリーグのチームとなったY.S.C.C.
しかし、スタンドはメインスタンドのみの開放で、
昨年と変わらないのどかな雰囲気
メインスタンドど真ん中
ただ、J3リーグになったので広告が増えた感じはある。

まずはスタジアムグルメで勝つカレー丼と生ビール
生ビールと勝つカレー丼
三ツ沢で生ビールの販売はありがたいし、
昼からついつい飲んでしまいます。

のんびりしていたら選手が登場!
鳥取の選手登場
鳥取は岡本達也がキャプテンになったわけね。

そしてY.S.C.C.の選手たち
Y.S.C.C.の選手登場

スタジアムDJの紹介で、今日は
Y.S.C.C.の有馬賢二監督
鳥取の岡野雅行GMの対決だとか。
共に横浜市出身で1972年生まれの同い年。
小学生に直接対決があり、日本大学では2トップを組んでいた。

この2人がいよいよ引退後の初対決となる。

アップをしている最中に鳥取から大きな声が聞こえてくる。
昨年までサンガにいた高木理己コーチです。
高木コーチ
体も大きいが声も本当に大きい( ̄▽ ̄;)

鳥取にはこの選手もいます。
倉貫一毅
倉貫
髪の毛がかなり長くなり後ろで束ねています。

ゴール裏にもちゃんと横断幕が出ています。
横断幕1

そしてY.S.C.C.ゴール裏には、
横断幕2
ィヨコハマ・
ハンサム・ボーイズ


クレージーケンバンドの曲
ィヨコワケ・ハンサム・ボーイズ
のもじりなわけね。

そうそう、今年もY.S.C.C.のホームゲームは
クレージーケンバンドの曲がガンガン流れています。

いよいよ試合開始
メインスタンド後方に翻る鳥取の大旗はなんと9本
9本の大旗
関東隊もいるとは思いますが、この大旗は凄いと感じますわ。

選手もピッチに入ってきましたよ。
選手入場

今日のスタメンです。
鳥取
鳥取のスタメン
Y.S.C.C.
Y.S.C.C.のスタメン

いよいよ試合開始です。
試合開始しました
前半から鳥取が終始攻める
試合が動いたのは6分
跳ね返ったこぼれ球を馬渡が押し込んで鳥取が先制する。
馬渡の1点目
さらに12分には鳥取の攻撃は止まらずにクリアボールを
馬渡のミドルがネットに突き刺さり0-2とする。
馬渡の2点目

試合はこのまま前半終了で後半に入ります。
試合は後半へ

後半はY.S.C.C.も攻めるもののなかなか動きがないので
倉貫の写真でお茶を濁します(笑)
走る倉貫

手を叩く倉貫

待つ倉貫

また走る倉貫

まだまだ元気な倉貫

試合はこのまま0-2で鳥取が勝利
試合終了
そして、試合後にホーム側ではなく
相手のベンチに挨拶に行くY.S.C.C.の選手たち
相手側にまずは挨拶
この姿勢は清々しくて良いね。

あと、今日の試合で驚いたのは、
Y.S.C.C.の選手達の背中に名前が入るようになったのだが、
ほとんどの選手がファーストネームでの表記
背中の名前が凄い
一部の選手だけ名字となっていてこれはビックリしたよ(^_^;)

コメントの投稿

非公開コメント

スタンド

画像を見る限り、メインスタンドのみ開放ということなのですか?

No title

明日の対戦相手のサポです。(笑)
私も横浜FC黎明期を支えくれたY.S.C.C.の有馬監督&ユース出身の大泉選手、鳥取の戸川選手目当てに見に行ってました。

鳥取の大旗隊は圧巻でしたけど、基本的に牧歌的な雰囲気で良かったですね。

>画像を見る限り、メインスタンドのみ開放ということなのですか?
Y.S.C.C.主催試合はメインのみですね。

メインスタンドのみの開放です

nabeちゃん
Y.S.C.C.は2000人を超えることがないのでメインスタンドのみの開放となっています。
山形もJリーグ初年度はメインスタンドのみの開放だったし、
ヴェルディも数年前はバックスタンドを開放していなかったことがあったんです。

通りすがりの横浜者さんへ

ようこそ当ブログへ
昨日は倉貫と高木コーチの応援で三ツ沢に行っていました。
ちなみに着てたのはこの前の横浜FC対湘南戦でやっていたヒュンメルのセールでのポロシャツでした。
しかし、暑いので袖をまくってみていたら肩が日焼けで痛くなっています(>_<)
明日は良い試合にしたいものですね。
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR