交流戦10周年

2日連続のプロ野球ネタでございます。

あれっ、これはサンガ応援ブログじゃなく、
いつからプロ野球応援ブログになったんだ?

と言われそうですが、そういうツッコミは勘弁してください(=・ω・)/

プロ野球は毎年5月から6月にかけて交流戦を実施しているが、
今年は10周年と言うこともあり、セ・リーグ主催試合でDH制を導入。
逆にパ・リーグ主催試合ではDH制をせずに
ピッチャーもバッターボックスに立つらしい。

やるのはいいんだけど、交流戦が始まる1ヶ月前にいきなり発表と言うのはね。

なんか突然思い付いたように見えるから、もう少し早めに発表してほしかったな。

そして、交流戦ではこの制度を廃止してほしい。

予告先発

この予告先発と言うのをセ・リーグに導入してから
プロ野球がめちゃめちゃつまらなくなってしまったと感じる。

相手の裏をかいた奇襲登板や、偵察メンバーを入れて、
相手の先発投手を予想するハラハラ感がないからね。

でも、パ・リーグ主催試合でDH制をしなかったら、
北海道日本ハムの大谷が札幌ドームで4番投手なんて見られるかもしれない。

これはちょっと見てみたいぞ!

写真はNo.21様から送られてきたSANGARIAN'Sの応援のぼり
継続は力なり
毎年のことですが、継続することで
チームを少しでもサポート出来ればと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

それよりも大黒選手、凄かったですね。
大分戦のハットトリック。

大黒様へ

大黒将志のハットトリックは約4年ぶりでしたし、山形戦でも2得点と徐々に上向きになっています。
これから量産してもらいたいものです。

応援のぼり

ウチは今年もやっております。まだ見てないけどね。

くらさん。の場合

会社の名前でのぼりを出すことが出来ますからそれだけでも効果はありますよね。
次は10万円を出してサンガのスポンサーになって下さい。
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR