後輩には負けられない

明日はホーム札幌戦
ネタを探していたら、こんなのがありました。

【道スポ】GK李 同郷対決制する

守護神の座を固めるべく、GK李昊乗(24)が先輩との対決を制する。30日に敵地で対戦する京都のGK呉承訓(25)は小学校の1年先輩。1年10カ月ぶりの復帰戦を完封勝利で飾った22日の北九州戦に続き、再びゴールを死守してレギュラーを不動のものにする。
先輩へ堂々と挑戦状を叩き付ける。李がGKを始めた小学4年当時、同じチームの1年先輩だった呉。「先輩がすぐに強豪校に転校したので、自分が試合に出られるようになりました」。一度切れたはずの縁が、対戦相手として日本で再びつながった。
実家も近く「仲良くしてもらっています」。しかし、ピッチ上では別だ。前回の対戦は呉が徳島に在籍した3年前の9月、厚別でともに好守を連発しスコアレスドローに終わった。「韓国の先輩GKと対戦して負けたことがない」と一歩も引くつもりはない。


呉承訓と李昊乗の韓国人GK対決となるわけですが、
まさか小学校の先輩後輩の関係だったとは!
言っては悪いですが、李昊乗はここ数年は怪我で試合に出ていなかったし、
昨年からリーグ戦に常に出ている呉承訓の方が活躍している。
また、先輩としてのプライドもあるし、絶対に負けられないはず!
明日は呉承訓の無失点を見たいものですなぁ。

それか栃木戦で惜しかったJリーグ初の
セットプレーからのヘディングゴールと言うのも見たいものです。
先輩の意地を見せてくれ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR