2014年第4節富山戦前篇

昨日は富山に到着してから飲み会に参加。
(この話は後日します。)

ホテルに帰ってきてから23時には寝てしまった。
やはりスキーの疲れがあったんだろうね。

そのスキーだが、白馬の栂池高原スキー場では雪崩が発生して
ツアースキーをしていた70歳の男性が巻き込まれて亡くなったらしい。
ご冥福をお祈りします。

朝は6時に起きていたもののゴロゴロしていて、
7時半からごちそうさんを見て、その後に朝風呂♪
朝風呂の後にホテルから見る富山駅前。
朝の富山駅
ご覧のように駅前は開発している途中で、来年はどうなるか楽しみである。

8時から朝食
レストランが2階にあり、窓側は富山地鉄の電鉄富山駅が見える。
そんな富山地鉄の改札口を見ながらの朝食です。
富山地鉄の改札を見ながらの朝食
ホタルイカや渦巻き蒲鉾の富山名産から、おかずに
富山産のコシヒカリにカレーをかけたり牛すじ鍋と
朝から満腹でございます。

買い出しをしてから9時に富山駅を路線バスで出発!
おっと、早くしないと間に合わないぞ!
などと言いながらセントラムを撮影している。
真っ黒なセントラム

路線バスは富山空港経由のスタジアム行き!

富山空港から乗ってきたのはなんとN本氏!
仕込みはありません(笑)
先週の栃木戦に続いて、またまた偶然に会ったのだが、
N本さん、夜行バスじゃなかったの?

話を聞いたら、スタジアムに早く着いたので富山空港を見学していたらしい。

ここまで偶然だと、
もう結婚するしかないのかな?


そして富山県陸上競技場に無事到着!
1年ぶりにやって来た
開門前にはそこそこのサンガサポーターが来ていましたが、
やはり三連休の真ん中だから動きやすいんだろうね。
待機列も長くなる

11時に開門!
開門
昨日までの寒さと違って日差しが暖かい。

今回からなんと西京極JODANSが横断幕デビュー!
横断幕デビュー
はい、バスツアーをやる時だけ横断幕を出すらしいのです。

また、ホームゴール裏では秋本の横断幕もある。
秋本の横断幕
これは昨年までサンガのゴール裏にいたなおちゃんが作ったもの。
薄くツートンになっていてかっこいいですな。

まずはスタジアムグルメを食べるためにメインスタンドに移動!

メインスタンドにはこんなのぼりがあります。

水谷雄一
水谷

秋本倫孝
秋本

二人ともサンガで活躍した選手でございます。
今日のスタジアムグルメですが、
えびすこの俺のブラックラーメン
俺のブラックラーメン
真っ黒なスープが辛めだがとてもパンチがあり美味しい♪

そしてシュラスコ串とブラジルソーセージとビール
ついつい買ってしまう
またもつ煮はよしきちゃんので一緒に撮影させてもらいました。

スタジアムグルメを堪能していると外では今日は出場停止の秋本が
サンガサポに手を振ってくれている。
このはしゃぎっぷり(笑)

相変わらずいい人ですなぁ。

ゴール裏に戻ってきましたが、
今日は久しぶりにこのキーパーユニフォームを着用!
久々に着てみた
理由は彼にブーイングするためなんです。
水谷が登場

あと、今日の応援はいつもなら2階でやっていたものの、
選手に声をよりいっそう届けたいと1階でやるようにおいらが提案!
そうしたら、1階でやることとなり驚きました。

さて、選手がやって来た!
まずはキーパーの2人
呉承訓と杉本
そしてフィールドプレイヤー
選手登場
今日こそ鬼門の富山で勝ちたいものです。

選手のアップも進んでおります。
アップ中

選手紹介
水谷雄一でブーイングがサンガから出る!
盛大にブーイング
水谷さん、これで満足でしょうか?(笑)

あと、審判などの紹介は最後に氏をつけるわけなんですな。
なぜ氏をつけるのか?

後篇に続きます。

コメントの投稿

非公開コメント

N本さん

「N本さん」と見ると、テソン似くんのことかと一瞬思ったのですが、違うかたなのですね。

関東の有名な方です

nabeちゃん
N本さんは東京在住ながらサンガの試合をここ数年
リーグ戦フル参戦している凄いサポーターなんですよ。

そして、古くからの知り合いでなぜか遠征先で偶然会ってしまうのです。
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR