2014年第3節栃木戦

福岡でのアウェー2連戦を終えていよいよホーム開幕!
昨年は19時キックオフで行けなかったこともあり、
2年ぶりのホーム開幕戦に行きます。

東神奈川駅からは新型車両E233系6000番台に乗車。
2月にデビューしました

新横浜駅に朝早くから到着!
今日は1人ではなく、先日の決起集会に参加してくれたかんさんとの二人旅!

6時34分新横浜発ののぞみ3号で出発ですよ。
のぞみ3号

さて、朝食のサンドイッチとコーヒーを飲みながらの移動。
そして朝から二股コンセントで携帯を充電しております。
朝からテーブルが散らかる

8時30分には京都駅到着!
京都到着
今日は珍しくJR西日本のN700系でした。

そして、朝から京都駅ビルの大階段を登って、ちょっと市内を展望したりします。
京都駅大階段

市バスで西京極に移動したが、なんと入口の試合告知がなくなっている!
試合告知がないっ!

待機列に着いてから先日完成した横断幕を披露!
いよいよお披露目

進撃 石櫃洋祐

今年も背番号30で、石櫃のイメージで
このような放射状になったデザイン。

さらにコンビニに買い出しに行ったら、なんとN本さんに遭遇!
いや、水を買おうとして鉢合わせになり驚きました!

11時30分に開門!
今年も何回西京極に行けるのかな?
今年もお世話になります

そして今年のユニフォームのお披露目!
背番号は11番ですよ!
今年はアレッサンドロ

そして背中!
アレックスワンワンです
アレッサンドロは別名アレックス
アレックスワンワン(11番)と言う駄洒落です。

今日のサンガフレンズスクエアでは北山地ビールを購入!
北山地ビール
¥700と高めだがコクがありとても美味しかったです。

さらにネコのしっぽが販売されていたのでついつい購入♪
ネコのしっぽ
やはりデニッシュバーは美味しいですな。

また、広場ではパーサくんやコトノちゃんを含めたゆるキャラが集まっていました。
ゆるキャラ勢揃い
さぁ、時間はすぐに過ぎてしまいます。

選手登場!
まずはキーパー
キーパー登場
そしてフィールドプレーヤー
フィールドプレーヤー登場

アップも徐々に進んでいきます。
アップ開始

試合開始前には新しいビッグフラッグのお披露目

今年からお世話になりますよ。

そして発煙筒でドドンと鳴らして火薬の臭いと煙が充満です。
煙が堪らないわ
さて、今日のゆるキャラたちがビジョンに写っています。
ゆるキャラがビジョンに
彼らの為にも勝ちたいね。

さて、いよいよ試合開始
いよいよ試合開始

試合に関しては攻撃陣にいいところが全くなし。
栃木戦試合風景前半
特に31番の存在ってなんでしょうか?
アレッサンドロも目立たなかったが、
それ以上に動きに精彩を欠いている。
これなら横谷や宮吉を使った方が良かったんじゃないかな?

見せ場となったのは試合終了間際の呉承訓の攻撃参加。
まさか攻撃参加しているとは思わなかったし、
ヘディングが決まっていたら超劇的だったのにさ。
栃木戦試合風景後半

ハーフタイムにはビッグフラッグがゴール裏で広げられることに。
ビッグフラッグお披露目
あとは、後半途中に跳び跳ねているちきの肘がおいらの右腕を直撃( ; ゜Д゜)
さすがに激痛でうずくまっていましたわ。

さて、試合後の選手たち
攻撃陣真面目にやれ
ブーイングもしたかったが、今日は守備陣の奮闘は評価したい。

あれだけ石櫃が走り回り体を張って守備をしていて申し訳ないとかんじるわ。

さて、試合後にはかんさんと京都駅に移動!

京都駅でお土産を買っていたら、またまたN本さんに遭遇!
あーら偶然!
1日に2回も偶然会うとは運命の出会いとしか思えへんわ(笑)

そして、帰りののぞみでは和牛姿焼弁当を購入して、
ビールと焼肉に癒されております。
帰りは駅弁です

コメントの投稿

非公開コメント

昨日は。

お疲れ様でした。

もう、どこまでもついていきますよ(笑)

追伸

今年の富山は芝生でお願いしたい(切実)

今年も健在

N本さん
昨日はお疲れ様でした。
1日に2回も偶然会うのは強烈過ぎますわ(笑)
また富山は芝生がいいけどどうなりますかね。

せっかく紹介して頂いたのにコメント返さなくてすみませんでした
また西京極一緒に行きたいですね(照)(o^-^o)←オイ(^∀^)ノ

いらっしゃい

かんさん
当ブログへようこそ!
ようやくブログのコメントを書く方法が分かったわけですね。
もう1ヶ月前になりますが、栃木戦はお疲れ様でした。
次は湘南戦になりますがよろしくお願いいたします。
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR