2014年第1節北九州戦前篇

昨年はプレーオフ決勝で徳島に負けて2年連続で悔しい思いをした。
もう3位でプレーオフに回り
もう悔し涙を流すのは嫌なんだ。
いよいよ2014年のJリーグも始まり、
今年はJ3も出来て合計51のクラブチームと、J-22選抜を合わせて52チームとなる。

J2は昇格もあるし、降格もあるさらに過酷なリーグとなる。
この厳しいリーグで戦うのも4年目だし昇格して卒業したいものである。

開幕戦はいきなり九州最北の北九州との対戦。

5時半前に起床して、雨が降る中、駅まで歩いて
東海道線と横浜駅から空港バスで羽田空港に移動。

7時過ぎに羽田空港に到着しましたよ。
今年も羽田空港からスタート
旗棒を預けて羽田空港からはスターフライヤーに乗ることに。
スターフライヤーは北九州空港をハブとする北九州の航空会社。
左が福岡空港、右が北九州空港とそれぞれ待機している。
真っ黒なスターフライヤー

搭乗したものの、乗務員のお姉さんから
「後ろから二列目が三列空いていますので、
よろしければ移動されますか?」

と案内されて席を移動。
三列ゆったりと使えてめっちゃ快適や(*´∀`)♪

また、スターフライヤーは革張りのシートがいい感じ♪
また、後部座席にディスプレイとコントローラが付いていて豪華過ぎる。
かっこいい座席
さらにコンセントやUSBジャックやカップホルダーもあり、
コーヒーのサービスが出た時には完全に寛ぎまくりです。
鷹の爪団のアニメを見ながら、携帯を充電して、
コーヒーを飲みながらチョコレートを食べる。
自宅のようにくつろぐ
さらにはドリンクはおかわりも出来てオニオンスープも飲んでいた(^-^ゞ

空は雲がかかっていたけど、こんな感じで外も綺麗な青と白(^-^)
快適な空の旅
こんな快適なフライトもあっという間の二時間
間もなく北九州空港に到着となります。
いよいよ九州上陸

9時半ちょうどに北九州空港到着!
北九州空港到着
メーテルも北九州空港を案内してくれるんですよね。
メーテルがお出迎え

北九州空港は開港8周年
開港8周年
苅田町に移転してまだそれほど経っていないのね。

北九州空港からは空港バスで折尾駅を目指すわけですが、
折尾駅まで一気に移動
北九州到着してからなんか暑い(;´д`)ゞ!
と言うわけで発車前に九州名物のアイス、
ブラックモンブランを食べていた。
そうしたらいきなり当たりが出てなんか嬉しいですわ( 〃▽〃)
当たった~♪

空港バスは九州自動車道を走るわけですが、
前をレノファ山口のチームバスが走っている!
レノファ山口が爆走
レノファ山口は今年からJFL昇格して、将来はJリーグ入りを目指すチーム。
こんなところで見られてなぜか嬉しくなります。

11時に折尾駅に到着!
折尾駅近くの踏切
空港バスを降りたらたまたまJODANSのメンバーと遭遇したので、
合流して一気にタクシーで本城陸上競技場に到着!
本城陸上競技場到着

12時から事前搬入でスタジアムに入ることが出来た。
3年前とほとんど変わっていない
しかし、本城陸上競技場は本当に変わらない。

ただ、3年ぶりの本城陸上競技場は
ネットが黄色のカラーに変わっていた!
ゴールネットは変わっている

横断幕も先に張ったので準備完了です。
今年も横断幕は張ります

スコアボードは相変わらずのアナログでございます。
昭和の香りがする
そして北九州の裏は韓国鉄道…
韓国鉄道って何?

今日のスタジアムグルメはまずは焼き牡蠣
焼き牡蠣最高!
大きい厚みのある身がとても美味しいがこれが2つで¥200
これはヤバイくらい安いよ( ; ゜Д゜)
(さらに開門後からはサンガサポは2つで¥150とさらに値下げしたそうです)

さらにどんちゃん騒ぎと言うのを購入!
どんちゃん騒ぎは腹一杯
焼きそばにお好み焼きに唐揚げにかしわめしのおにぎり
これで¥500だがお腹いっぱいになりました。

もちろん、名前につられて
おいどんさんが購入したのは言うまでもない(笑)

さらに焼きカレーも食べて大満足です。
焼きカレーも

あと、ギラヴァンツ北九州のチアリーダー
スプラッシュのパフォーマンスを堪能していました。
お友達になりたい♪
ひゃー、みんなダンスが上手いし可愛いお姉さんばかり。

後篇に続きます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR