時刻表

今日からJ1リーグが開幕
とは言ってもサンガはJ2は明日から開幕なので
特に開幕したワクワク感がありません。
まぁ、明日の北九州遠征でいろいろとワクワクするんですけどね。

今日は本屋に行ってきて久しぶりに時刻表を買ってきました。
おいらはJTB派
ここ数年は時刻表を買っていなかったけど、
ダイヤ改正で東海道新幹線のダイヤが変わるので買ってきました。

特においらが利用する小田原停車のひかりは今回のダイヤ改正で
全ての列車がN700系に代わり、700系での運用はなくなる。

さらに小田原~京都間もほとんどの列車が4分間短縮されて、
下りは小田原発は変わらないものの、京都着が4分早まり、
上りは小田原着が変わらないものの、京都発が4分遅くなる。

そう言う事もあり、こんなものを作っていました。
こんなのを作っています
自宅から京都までのダイヤ早見表

これがあればすぐに新幹線の乗り継ぎが分かるようにしているのです。
京都までは新幹線で行くこともあまりないけど、
こう言うのを作っておくと便利なんですよ♪

さて、明日はいよいよ開幕戦
参戦される方は本城でお会いしましょう!

コメントの投稿

非公開コメント

節目ごとに

JTB時刻表、今号は買う予定してます。これから遠出の予定がいろいろとありそうですから。

そろそろ

よしひろさん
今日は北九州に来ていますので勝って帰りたいですね。

20年ぶりです

実は僕も「時刻表」を20年ぶりに買いました。
すごく重かった。
ただし、僕が買った時刻表は他社版です。
(駅の「みどりの窓口」で使われている時刻表です)
4月から消費税が8%に上がるので
買い換えた方が良いでしょうか。

特命係の亀山!さんへ

時刻表は今回買っても来年はまた北陸新幹線開業で新たに買わなければなりませんね。
ただ、今回は東海道新幹線が変わっていますが、来年も300キロ運転があればまたまた買わなければなりません。
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR