博多うどん

今日は午前中は研修があり、都内某所に行っていました。
昼まであったわけでいろいろと大変へ(×_×;)へ

お昼前に研修が終わったので、昼食を食べるためにぶらぶらしていたら、
気になるお店があった。

それは博多うどん

博多うどんと言うのは聞いたことがあるが、
実際に食べたことはないのでトライしてみた。

日替わりランチでちくわ天うどんとかしわ飯のセットを注文。
博多うどんデビュー
黄金色に透き通ったつゆと柔らかいうどんがとても美味。
讃岐うどんのような歯応えのあるのが好きではあるが、
このような博多うどんもいいねぇ。

そしてちくわ天もころもがつゆに溶けて味わいが増してくる。

かしわ飯も甘く炊けていて、かしわ肉も入っていて旨味がある。

今回の博多うどんで驚いたのは、七味や唐辛子がたくさんの種類がある。

試しにハバネロの唐辛子を軽く振ったが、
冬なのに一気に汗が吹き出してくる(;A´▽`A

美味しくいただきましたので、会社に戻って仕事します。

コメントの投稿

非公開コメント

博多うどん

レベスタでもウエストという会社(チェーン店?)が博多うどんの店を出してて、昨年の遠征でいただきました。
ごぼう天をトッピングするのが定番みたい。
いりこベースの出汁が飲み過ぎで疲れた胃に優しく、なかなか美味しかったですね。

ウエスト

COZYさん
ウエストは関東にも進出しているようで、行ってみたいのですが千葉とか多摩でなかなか行けないんですよね。
しかし、あのだしは本当に癒される味ですね。
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR