いつ通行止め解除されるの?

昨日のスキーですが、帰りはいろいろとありました。
まず、大雪の影響で、中央自動車道、上信越自動車道、関越自動車道と
東京に向かう高速道路が軒並み通行止め。

着いても、終電後では車がないわけだし、
「関ちゃんは最悪、長野駅まで
バスで移動して、そこから長野新幹線で
帰らなきゃいけないかもね。」

と言われていた。

16時半になっても高速道路が開通しなかったら、新幹線で帰る。

このような選択肢がありました。

しかし、スキーをしていて、14時半過ぎに
上信越自動車道と関越自動車道の
通行止め解除のメールが来た!

中央自動車道は通行止めだけど、これで都内まで車で移動出来る!

これはかなりラッキーでしたね。

そして岩岳を車で16時半前に出発!
オリンピック道路を経由して、長野市内へと入る。

長野インターから高速道路に入り、群馬県経由で一気に移動!

しかし、意外なことになった。

普段の日曜日夕方から夜と言えば、関越自動車道は大渋滞なのだが、
なんと渋滞が一度もない!

はい、土日に大雪でスキーに行った人が少なかったようです。

所沢インターで降りてから下道で都内某所で下ろしてもらい、
23時過ぎには無事帰宅したのでした。
しかし、近所は凄い雪で大雪だったのがよく分かる。
こちらは空き地にびっちりと積もっている。
空き地
家の近くの道もご覧のように…
もうぐしゃぐしゃ
そして帰宅してから通行止めをチェックしたら、
まだ中央自動車道は通行止めのまま。

やはり、関越自動車道周りで正解だったわけですな。

そして、翌朝にニュースを見ていたのだが、
まだ中央自動車道は一部を除いて通行止めのまま。

さらに、昼にさらに一部だけ開通したもののまだまだ通行止め。

夜になってもまだまだ通行止め区間が残っている…

何があったんだ( ; ゜Д゜)

なかなか全線通行止め解除になりませんが、
明日こそ通行止めが解除されてほしいものです。

コメントの投稿

非公開コメント

我が地元の京葉道路も未だに通行止めです。
除雪車が無いから除雪が間に合わないのかな?

中央道は

yutaくん
さっき通行止め解除のメールが来たわ。
京葉道路は除雪車が間に合わないのは分かるが、
山梨県が除雪車がないのはヤバいと思うわ(;一_一)
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR