ペンタのくせに

昨日はV・ファーレン長崎のユニフォームの発表がありました。
誰この人たち?
真ん中に長崎の宮田社長とジャパネットたかたの高田社長
そして、周りの男女は誰でしょうか?

長崎のユニフォームサプライヤーはペナルティから、
ヒュンメルに変わったのだが、
このデザインを見てピンと思った方は
古くからのサッカーファン!

ヒュンメルで、ツートーンとピンストライプと言ったら、
かつての1986年メキシコW杯での
デンマーク代表のユニフォーム
背番号のフォントとか、ユニフォームのデザインとか、
この1986年のデンマーク代表の復刻版を採用したようですね。

そして、2ndユニフォームが赤と白を使った長崎のカラー
オレンジではないのがかなり斬新!

坂本龍馬が結成した亀山社中(後に海援隊)の
「二曳(にびき)」と呼ばれた白と赤の旗をモチーフにしているとの事。

しかし、このような大胆なデザインを取り入れたヒュンメルに驚きですわ。

そして、試合告知のポスターも発表されたのだが、

どどーん!

ペンタがいる!
真ん中にベテラン佐藤由紀彦と右に佐藤洸一
左にはなんと中村祐哉!
確かに長崎出身というのはあるけど、
いきなり移籍加入選手がポスターに使われるなんて、
ペンタのくせに生意気だぞ!(笑)

しかし、髪形も可愛くなってお坊ちゃまになったような感じ♪
サンガの試合以外で頑張ってもらいたいものですな。

そして、ちょっと今日はお知らせがあります。

昨年もやりましたが、
関東在住のサンガサポ
による開幕直前決起集会を実施いたします。

【日時】2月15日(土)
【集合時間】18時30分
【集合場所】新宿駅近くのアルタ前
【場所】後で決めます
【予算】約¥3000ほど


ご参加希望の方はこちらのコメント欄か、私宛のメール、
Twitterでの返信などで連絡を頂ければと思います。

開幕まであと少し、皆さんで盛り上がりましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR