プレシーズンマッチの発表と大黒様がやって来た

数日前から噂に出ていたガンバとのプレシーズンマッチ
その詳細が発表されました。

2014Jリーグプレシーズンマッチ『ガンバ大阪vs京都サンガF.C.』開催のお知らせ

この試合で気になることがいろいろとある。

まず、会場が
「J-GREEN堺 メインフィールド S-1」
調べたらこのスタジアムは収容人数が3000人ちょっととめっちゃ小さい!
いくらプレシーズンマッチとは言ってもこの狭さはないんじゃないか?

それだったら、大阪府にこだわらずに
和歌山県の紀三井寺運動公園陸上競技場でやっても良かったような気がする。

また、チケットは
スタンド席 大人3,000円/小中1,500円
車椅子席 大人3,000円/小中1,500円
※スタンド席は、バックスタンドになります。


えーっと、プレシーズンマッチに3000円とは
ぼったくりに近い金額ですな(-_-;)
でも、サンガが戦う試合ですので行かれる方は応援をよろしくお願いします。

それと、チケットの発売日は

1月30日(木) 10:00(予定)

もう明日が発売となっていますので、
平日にこのチケットを入手するのはかなり困難かもしれない。

お時間に余裕のある方は、このチケットを多めに入手して
他のサポーターの分も購入して融通してあげたらと思います。

さらに気になるのは、
(1)この試合における収益は、全額スタジアム建設募金団体に寄付されます。

結局、スタジアム建設資金を確保する為なのかい!
だったらもっと大きいスタジアムでやって
たくさんのサポーターや観客を入れた方が良かったんじゃないの?

あと、今回はガンバの新スタジアムの建設資金の為なので、
来年は亀岡の新スタジアムの建設資金確保の為に
ガンバを迎えてのプレシーズンマッチを西京極でやってほしいですわ。

お互いに新スタジアムを建設するチーム
そのような持ちつ持たれつの関係でいてほしいですわ。

話は変わり、今日は朝からビックリするニュースが飛び込んできた。

なんと、元日本代表で海外でもプレーした大黒将志のサンガへのレンタル移籍が発表!

大黒将志選手 期限付き移籍加入内定のお知らせ

昨年末に海外でもプレーしたことのある元日本代表にオファーしていると聞いたが、
これが大黒だったとはねぇ。

考えたら、祖母井GMが、グルノーブルでGMをしていた時に
大黒はグルノーブルでプレーしていたんだよね。

こういうコネクションがあったとは忘れていました。

大黒と言えば、約2年前の天皇杯準決勝での試合終了間際の同点ゴール
あの時は中澤とのツインシュートでゴールしたけど、
こんなゴールはサンガでも見られるかな?
大黒が来た!
今から大黒のプレーに期待しちゃいますよ♪

コメントの投稿

非公開コメント

またしても

サプライズ補強来ましたね、にしても年明けからFWの補強が次々と。ちょっと苦しい立場になったけど宮吉奮起せよ!

PS 中日ドラゴンズ応援団は全団体不許可になったようです。ナゴヤドームはお通夜みたいな雰囲気になるのでしょうか?

チャンスは自分で掴め

オッキーさん
大黒が入って宮吉が厳しいと言う意見がありますが、
サンガは宮吉だけのチームではないですし、
宮吉もレギュラー取りたければ実力で奪ってほしいものです。

個人的には三平の方がヤバイかとも思います。

また、ドラゴンズの応援団不許可についてはTwitterでいろいろと書いていました。
(最近はブログの裏話も使用しているので…)

やはり全団体が裁判に協力した報復行為なんでしょうね。
そもそも応援に許可があること事が間違いだと思います。

追伸
最近、ガラケーからスマホに変えたんですね。
ガラケー使用者が減って寂しい限りです(´-ω-`)
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR