誠意なき蹴球団

昨日のブログで書いた高木コーチの鳥取のコーチ就任。

昨日は昨年サンガにいた姜成浩の東京ヴェルディへのレンタル移籍の発表。

姜成浩選手期限付き移籍加入のお知らせ

さらには森岡隆三コーチがブログにてJFLの佐川印刷へのコーチ就任も発表。

2014

しかし、これらを見て思うこと、

なんでサンガの公式発表がないのか?

確かに姜成浩はレンタル移籍の選手で、レンタル移籍終了で清水に戻りましたよ。
そして数日後に次の移籍先が決まったのにスルーですか?

高木コーチも3年間サンガでチームの為に頑張っていました。

さらに森岡コーチも2007年にサンガに来て2008年に現役引退。
長年チームを支えていて、レンタル移籍のような感じで佐川印刷にコーチ修業。

それでも、このチームは何も発表しないんですか?

入ってくる選手やコーチはちやほや歓迎。
しかし出ていく選手やコーチは無視するんですね。

こんなに誠意のないチームとは思いませんでしたし、
何を考えているんでしょう。

写真は今日のお昼に京都から東京に来たついでに、
会社の近くまで来てくれて一緒に昼食を食べた若手サポーターのカモちゃん
カモちゃんとお昼ごはん
彼と別れてから仕事を始めようとしたらメールが来て、

先ほどの昼食のお礼の言葉と、
国立では試合もあってちゃんと挨拶できなかったことのお詫びと、
お仕事頑張ってください(≧∇≦)
ときちんと心のこもったメールが来て本当に嬉しかった。

今時の学生でもすぐに感謝の言葉をくれるのに、
このチームと来たら…

チームのスタッフが根本的に変わらないと今年の昇格は無理でしょうね(`へ´*)ノ

さらに、ゼロックススーパーカップでJのマスコットが集結とあったが、
JはJ1の17チームとJ2の18チームが参加。

【FUJI XEROX SUPER CUP 2014】Jクラブマスコットが国立競技場に大集合! [ Jリーグ ](14.01.16)

立体化していない讃岐のカマちゃんと
レンタル移籍の岐阜のミナモは参加しないのは分かるが、
Jで参加しないのは神戸、岡山、サンガだけ。

こういう企画に参加しないのも誠意のなさを感じますわ。

コメントの投稿

非公開コメント

うちもない

出ていくばっかりで新加入は謎の外人と新人ちゃんしか聞こえてこない。
出戻り大歓迎(爆)なんで誰かFW募集中。
そんで話変えてゼロックスは見に行きたいんだけど広島のGKは多分林くんなんだよね。
何か寂しい。

選手も閉鎖的

しげたつ姉さん
鹿島は選手がブログはおろかTwitterもやっちゃダメとか閉鎖的なんですよね。
それからなんか冷たいように感じるのはあります。

あと、広島は林卓人が久々に出戻りだが、そんなに仙台が嫌だったのかな?

確かに閉鎖的

それとジーコみたいに地元民に積極的にふれ合わなくなったから更にさぶい状況らしい。
なので今は他県民サポーターが支えているという空洞化現象。
クラブのお偉方も残ってる選手ももっと危機感持って欲しいんだけどね。
地元あってのチームなんだから。
他県民には残念ながらそこまで配慮出来ないのよ。

結局

鹿島も今のままでいいんでしょうかね。
他県からのサポーターばかりで、空洞化は否めないのは事実です。
なにしろ昨年の天皇杯でも鹿島のステッカーを貼った車は他県のナンバーばかりだったので…
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR