さようなら安藤と染谷

今日は出ていく選手の発表!

安藤と染谷のセレッソ大阪への移籍が発表!


安藤淳選手 セレッソ大阪へ完全移籍のお知らせ

染谷悠太選手 セレッソ大阪へ完全移籍のお知らせ

昨年末に日刊スポーツに噂が出ていた時点で、
あぁ、いなくなるんだろうな!
と思っていたので覚悟はしていました。

ただ、セレッソにあえて問い詰めたい。

安藤と染谷で本当にいいのか?

安藤も染谷もスピードがないし、すぐに抜かれる癖がある。

おまけに安藤は今年で30歳で下降線。
染谷の守備はヒヤヒヤで昨年は酒井に完全にポジションを取られていた。

正直、酒井とか福村を取られる方が痛かったし、
セレッソもACLがあるので補強と言うより、
近くのチームから補充した感があるのは否めない。

ただ、安藤に言いたいのは、
死ぬ気でJ1を勝ち取ると言いながら、
自分は移籍ってなんなんだよ?

サンガのキャプテンって
そんなに薄っぺらいものなんかよ?


移籍したことよりも、
サンガのキャプテンと言うのを足蹴にされた気分で本当に悔しい。

確かに今まで7年間頑張っていたし、
サポーターとのふれあいとか絆を大切にしていたかもしれない。

でも、サンガのサポーターをしていて本当に泣きたい気持ちである。

染谷については昨年もサガン鳥栖からオファーがあって残っていたけど、
怪我の影響もあり移籍出来なかったけど、
今年は怪我もなかったから移籍しようとしていたのかな?

まぁ、ACLで海外のチームとの対戦で頑張って下さい。
J1のチームとの対戦で相手のスピードに負けないように頑張って下さい。

ベンチ入り出来ないなんて恥ずかしいことや、
シーズン途中でレンタル移籍されないようにしてほしいものです。

とりあえず安藤のポジションは石櫃、染谷のポジションは酒井
と期待しますので、彼らが出ていったことを後悔させてやりたいものです。
さようならキャプテン

コメントの投稿

非公開コメント

移籍

いまんとこ想定内(出て行く方)

想定外な移籍(入る方)来て欲しいね(年末のネタを吹き飛ばすくらいの)

それなら

新井場うちに出戻りしてくれないかなあ。
出ていくばかりで誰も来ないんだよね(新人除く)
野沢も出戻りして来たから経験者大歓迎。
セレッソ取ったくせに使わないなんてもったいない。
そしてサンガはまたキャプテンが消えるジンクス戻ってきてないか?

来る者拒まず、去る者追わず

サン友さん
二人が出ていくのは想定内ですが、安藤が出ていくのは怒りよりも悔しさがあります。
まだビジョンがないと言いながら、
J2のさらにビジョンがないチームに帰った彼の方がまだ筋を通しているかもしれない。

出戻りは歓迎

しげ姉
野沢も家出息子が帰ってきたと一年で帰ってきましたよね。
岩政ももしかしたら来年はタイから帰ってくるかも。
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR