第92回高校サッカー選手権大会準々決勝 市立船橋対京都橘戦

駒沢での高校サッカー準々決勝は続いて第2試合です。

千葉県代表の市立船橋高校と京都府代表の京都橘高校の注目の対戦。
第二試合

第一試合終了でたまたまエルゴラのサンガ担当の
雨堤記者と会い、話をしていたら、
「この試合は攻撃陣よりも
キーパーの二人に注目ですよ!」

と言われる。

京都橘の永井建成はロアッソ熊本に入団が内定。
片や市立船橋の志村滉も二年生ながら完成度の高いキーパー
この二人から得点が奪えるのかも注目!

いざ選手入場!
選手入場

市立船橋のイレブン
市立船橋イレブン
キャプテンの磐瀬は1人半袖で気合いが入っています。

そして京都橘のイレブン
京都橘イレブン
名古屋に内定の小屋松とミヤの弟宮吉悠太のツートップ

市立船橋の注目選手は
サンガに内定のこの2人

キャプテンでセンターバックの磐瀬剛
磐瀬剛

10番をつけた点取り屋の石田雅俊
石田雅俊

さて第二試合キックオフ!
キックオフ

試合が始まるが目が釘付けになってしまうのが
市立船橋のチアリーダー♪
レベルの高いチアリーディング
とにかく動きが細かくチアリーダーのレベルがめちゃくちゃ高すぎる!

試合展開は第一試合と違ってとてもスピードのある展開。
市立船橋対京都橘戦試合風景

また、こちらも釘付けになってしまう
京都橘のブラスバンド
レベルの高いブラスバンド
レベルの高い演奏でついつい聞き惚れてしまったりする。

前半は共に得点がなく0-0で終了。

後半に入り試合が動く
後半早々の45分に小屋松が快足を生かして突破
そしてシュートが決まり京都橘が先制!
小屋松1点目

しかし、スコアボードは…
前半になっているぞ!
おい、前半に得点が
入ったことになっているぞ!


このスコアの修正はなかなかされずにいたりします。

そして66分には再び小屋松が決めて0-2と市立船橋を突き放す。
小屋松2点目

試合はこのまま0-2で京都橘が勝って国立行きの切符を獲得!
試合終了
失点してからの市立船橋の攻撃が一気に雑になって
攻撃の形が作れなくなり試合結果以上の差がついてしまった感がある。
京都橘が国立行き獲得

両チームの健闘に拍手が起きます。
整列

そして試合後に泣き崩れて立てない石田
泣き崩れる石田
この試合ではシュート0と抑え込まれていたし、
石田自身も前線ではなく2列目に下がっていて
本来の力が発揮できていなかった気がする。

ヒーローインタビューはもちろん小屋松
小屋松のヒーローインタビュー
小屋松のスピードは本当に早く
他の選手が追いつけないほどであった。
名古屋が獲得したのも分かる気がします。

そして試合後の挨拶
市立船橋の分も頑張れ
このまま勝ち進んで優勝目指してくれ!

追記
3年前の国立競技場で行われた
高円宮杯 第22回全日本ユース(U-15)サッカー選手権大会決勝 対名古屋グランパスU15

この試合では今日見た選手が出ていたんですよね。
星稜 近藤大河、松田翔平、児玉海
市立船橋 石田雅俊
彼らが名古屋U15

京都橘 林大樹
はサンガU-15

試合記録

中学生だった選手がもう高校を卒業すると言うのは
あっという間だと感じます。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

京都橘、ふたたび国立へ

全国高校サッカー選手権大会 準々決勝 京都橘2−0市立船橋 【得点者】京都橘:小屋松×2 自宅でKBS京都の生放送にて観戦。 市船のパスサッカーを完全に封じ込めての完勝。 小屋松クンの技ありゴール2発もさすがだが、 この試合は京都橘のDFラインが巧かった。 去年...

コメントの投稿

非公開コメント

あけおめ☆ことよろ!

関Takaくん、駒沢行ってたのですね。
サンガサポーターにとっては悩ましい対戦でしたが、
ナイスゲームだったと思います。

僕は今度の準決勝には国立へ行けるかもしれません。
もし観戦されるようなら京都橘の応援スタンドあたりで!

最後になりましたが、記事トラバさせてもらいました。

今年も宜しくお願いします

西京極 紫さん
当日はよく見たらサンガの関東サポが集結していました。

正直言うと、京都橘と市立船橋でこんなにも差があるとは信じられない試合でした。

市立船橋は良い時は良いのですが、
リードされて急に勢いがなくなり別のチームになった印象。

石田くんや磐瀬くんもメンタルを鍛えて欲しいものです。
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR