4年ぶりの長沢

サンガは原川がU-21日本代表のメンバー追加招集くらいしかありません。

原川力選手 U-21日本代表「AFC U-22選手権Oman2013」メンバー追加招集のお知らせ


と言うことで調べていたら、昨年サンガにレンタル移籍していて、
今年は松本山雅にレンタル移籍していた長沢駿が
なんと4年ぶりに清水エスパルスに復帰。

長沢 駿選手 清水エスパルスへ復帰のお知らせ

レンタル移籍で熊本サンガ松本
移籍を繰り返していたのに、まさかのJ1の清水に復帰とはね。

ちょっと思ったのは、これだけ移籍を繰り返していて、
サイコロの旅のように思えたりするのはおいらだけだろうか?

4年ぶりと言うことだが、入れ替わりの激しい清水に帰ってきても、
知っている選手はほとんどいないんじゃないかと思ったりする。

でも、もうレンタル移籍をしないように清水で頑張ってほしいものです。
まさか長身FWと言うことでバレーの代わりになるのだろうか?

2011年に熊本で活躍していたような活躍を期待します。
4年ぶりか…

コメントの投稿

非公開コメント

エスパルス

駿が最後に清水にいた2010年にいた選手は、大前・鍋田・伊藤・杉山・本田・高木純・竹内・平岡・廣井と、実はそこまで少なくないんですよね

早速長沢マニアが食いついた

nabeちゃん
でも、大前、本田、高木純、竹内、廣井は出戻りでやはり生え抜きだと少なくなるよね。

出戻り

でも、竹内と廣井はレンタルという本来ならば戻ること前提の移籍ですよね。(純平は札幌にレンタル→完全ですからまた別ですが)
それを言ったら、浩太も一時期レンタル移籍していて、清水生え抜きではないということになりますからね

そして思うこと

nabeちゃん
しかし、清水の帰巣本能の凄いこと…
レンタル、完全、海外といろいろあるけど、結局帰ってくるのが多いね。
やはり清水と言うブランドもあるんだろうか?
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR