おおきに大木監督

昨夜、大木武監督の契約満了を発表!

大木武監督 退任のお知らせ

まず思ったことは、ようやく辞めてくれたこと。

さすがに2年連続で3位となり、自動昇格出来なかったのはいただけない。
さらに2年連続でプレーオフ敗退で昇格出来なかったこと。

プロと言うのは結果が全てだし、これは仕方がないと思う。

「また見たくなるようなサッカー」と言うのを掲げていたが、
パスが繋がる見たくなるようなサッカーと言うのは
2011年の秋から天皇杯決勝までのわずかな時間しかなかった。
さらに下位チームの引いて守るサッカーにはさっぱりで負けまくる。
おまけにスタイルを変えないと言うのは、
ただの頑固柔軟な対応が出来ないだけ。
同じ戦術だから分析家の大分の田坂監督や松本の反町監督には
勝てなかったのは分かりますよね?

もう少し柔軟な対応が出来れば2回も2位以内に入れたはずなだけに悔やまれる。

逆に良いこともある。
駒井や久保と言った若手を起用してくれたこと。

さらにサンガにパスサッカーと言うのを植え付けてくれたこと。

出来れば大木監督のサッカーをJ1で見たかったのはありますけどね。

さらに高木理己コーチの契約満了も発表。

高木理己コーチ 退任のお知らせ

アダウトコーチや森岡隆三コーチはどうなるか分からないが、
祖母井GM同様に残留してもらいたいもの。

数年後には
「大木さんが今のサンガの
土台を築いてくれたんだ。」

と語れるようになりたいですね。
おおきに

コメントの投稿

非公開コメント

さすがに

この人に対しての書き込みないねえ。
監督って好き嫌い分かれるのかな?
それと自分の弟子たちに2年連続優勝された元師匠は立場ないなあ。
まあ私は通訳より威厳なく挙動不審なポイチを見ていて面白かったが。

人間的には

しげ姉
監督と言ったらオリベイラさんと通訳の蘭童のコンビ
あの二人は面白かったです。

オリベ

あの時オリベのサイン頼んでおけば良かった(笑)
てのは置いといてオリベとオジェックさんはわたくしが愛してやまない監督2トップ(しみしみとあきらは別格)
まあオリベは見ていて楽しかったな。
蘭童くんの方が感極まり過ぎて号泣したあのセレモニーは忘れないわ

ごめんね

オリベイラさんの最後の試合だったのはサンガだったんだよね。
でも、最後までファンサービスしていたのが印象的でした。
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR