白系

昨日、東北社会人リーグのグルージャ盛岡の2014年からのJ3加入が発表!

Jリーグ若手選抜を除けば、ほとんどがJFLからの加入なのに、
盛岡は地域決勝を優勝した実績をぶら下げて、
なんと飛び級でのJ3加入!

今まで地域決勝でことごとく敗退して、JFL昇格を逃していただけに、
今回のJ3加入は嬉しいことでしょう!

グルージャ盛岡のグルージャとはスペイン語で「鶴」
盛岡藩藩主南部氏の家紋「向鶴」と、盛岡の名物「じゃじゃ麺」、
この地方の方言に多く含まれる「じゃ」の響きに因んでいる。
とのこと。

もちろんエンブレムは向鶴にちなんだ2匹の鶴になっていて、
地域決勝では「昇格」ならぬ「昇鶴」と書かれた横断幕もあった。

さらに、鶴にちなんでいるだけに、ユニフォームは1stが白
白いユニ
白を1stに持ってくるのはJリーグでは、かつての横浜フリューゲルスや、
白黒縦縞だったヴィッセル神戸以来となるのかな?

また、白ではないが、シルバーだったアビスパ福岡も、
来年のユニフォームを発表して1995年のユニフォームをリバイバルした
シルバーとネイビーの縦縞ユニフォームを来年は着ることに。
懐かしいデザイン
このような白系のユニフォームが1stで採用されるのは嬉しいもの。

やはり青いユニフォームが多いこともあるし、
他にも1stを白にするチームが出てほしいものです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR