2013年J1昇格プレーオフ準決勝長崎戦後篇

円陣を組んでキックオフを待つ!
円陣

さぁ、いよいよキックオフ
国立競技場に駒を進めるのはどちらになるのか?
キックオフ

前半から試合は長崎ペースで進む。
長崎の選手たちはとにかく走ってきてサンガの選手は翻弄される。
長崎戦試合風景前半

そして15分経過したころから西京極で
非常ベルがいきなり鳴り出す。
非常ベルが鳴り響いていた
結局、10分くらいは鳴っていたがなんだったのだろうか?

後半に入っても長崎のペースは変わらず。
長崎戦試合風景後半
さらに攻めこまれて呉承訓がハイボールをキャッチしたり、
枠内シュートを弾いたりと必死のセーブ!

そんな防戦一方の試合もロスタイムに岩間が
ドリブルで独走した駒井を捕まえて倒して一発レッドカード!

このまま試合は0-0でドロー
引き分けで決勝進出
長崎の選手たちはみんな倒れこんで100%やりきったのが分かる。

どうにか呉承訓と潰されてもやりきった横谷と必死のディフェンスのバキ
喜んでいいのは彼らだけ
彼ら3人ら本当によくやったと思う。

ただ、勝ったわけでもないし
輪になるのはどうよ?
なんで喜ぶの?

試合後の長崎サポーター
勝ったような長崎サポーター
ここに居れる幸せを君達に感謝します!
本当によく走っていたし、試合内容は長崎の勝ちだよ!

サンガの選手たちもゴール裏にやってきた。
挨拶に来ます

まずは三平の挨拶
調子に乗るな
2年連続プレーオフ制覇する初の男になろうぜ!
最後には
1!2!さんぺいでーす!
の相変わらずのおバカなのをやってくれた。

あのさぁ、
まだJ1昇格したわけじゃないんだよ!

さらに横谷も挨拶
横谷は頑張った
左手の骨折からよく間に合ってくれて本当に良かったよ。

ただ、勝ったわけじゃないから
勝利の儀式はやめろって(*`Д´)ノ!!!
なんで喜ぶの?2

ヒーローインタビューから戻ってきた呉承訓
オーちゃん
インタビューでは韓国語だが、
ゴール裏では流暢な日本語で挨拶!
プレーオフ決勝は昨年までいた徳島ヴォルティスとの対戦となり、
今から楽しみなんだろうね。

さぁ、勝てなかったから素直に喜べないが国立競技場に行くことになった。
喜ぶのは国立競技場で
みんなで頑張って次こそJ1昇格だよ!

と言うことで
12月8日(日)国立競技場
15:30キックオフ
京都サンガF.C.対徳島ヴォルティス

ですよ!
決勝は徳島と

8月のポカリスエットスタジアムで
試合後に号泣したあの徳島が相手。
絶対に負けたくないし、次は昇格の嬉し涙を流したいものである。

この涙をどう捉えるか?

また考えます。


と書いたけど、
まさかその結果が12月の国立競技場で出るとは思わなかった。

パーサくんもコトノちゃんも国立競技場に行くとか。
パーサくん
特に大旗の片付けを手伝ってくれたコトノちゃんありがとう(*´∀`)♪
コトノちゃん

四条烏丸駅にあるサンガの試合告知
次こそ決戦
次こそ決戦。なんですよ!

京都駅に着いたらサンガ友の会さんと新福菜館でお疲れ会。
新福菜館でお疲れ会
もう国立競技場の勝利しか見えていませんよ!

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでした!
国立では絶対勝ちましょう
今から楽しみです

水戸での約束

yutaくん
水戸の試合後に行ったように決勝は家族全員でお越し下さい♪
家族全員の力で昇格の後押し宜しくお願いします。

No title

調べてみたらおいら2007年の第7節の水戸戦以来勝ちに遠ざかってます・・・
家族の力で6年ぶり目の前での勝利と昇格を掴みたいです!

なんと

yutaくんは6年半も勝ち試合見ていないのか!
でも、次は勝てるようにしましょう。

三平

僕はバックスタンドから見ていましたが、試合後の三平のあのパフォーマンスには少しイラッときたのが本音です
試合自体は長崎が優勢の引き分けでプレーオフですからサンガが勝ち扱いになりましたが、これがリーグ戦ならブーイングされてもおかしくない内容だったと思いますし、特に攻撃陣なんてほとんど良いとこ無し状態で5試合勝ちなし状態なのに、勝った時と同じ事をやるのってどうなの、と思いました

うかれすぎ

nabeちゃん
三平のはしゃぎっぷりを見て同じく呆れた。
正直呉承訓だけ喜んでいいと思ったけどね。
あと、最後のJ1京都コールをするのはアホらしくてカチンときた!
まだ何も決まったわけじゃないからね。
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR