優勝なるか?横浜F・マリノス対アルビレックス新潟戦

明日はJ1昇格プレーオフ準決勝
京都に向かう前に寄り道♪
予告した通りに横浜F・マリノス対アルビレックス新潟戦を見に来ました。
朝6時半に起きて、掃除、洗濯、散髪、クリーニング屋と用事を済ませて出発!
10時半に出発して11時半前には新横浜駅到着!
ただ、横浜線ホームから駅の改札口まで
なかなかたどり着きません(>_<)
しかし、よく見るとマリノスよりも新潟のサポーターの方が目立っていたりする。
途中のコンビニで買い出しをしつつ日産スタジアムへ!
日産スタジアム
QRコードチケットを発券手続きしてもらいいざ入場!
とその前に知り合いの新潟サポに挨拶(  ̄ー ̄)ノ
会うのは久しぶりです
ミスターアルビレックス本間勲のユニフォームですよ!

ようやく入場と思ったら、メインスタンド前では
マリノスサポーターの決起集会が開催!
決起集会
かなりの人数で盛り上がっています。

さらに入場ゲート近くでは整体のコーナーがある。
整体があるのは良いね
15分¥500と言うのはありかもしれませんな。

今日のお席はSA指定席
本日のお席
2階からだけど意外と見やすいんだよね。

今日はマリノスのホーム最終戦
戦蹴楽(せんしゅうらく)と銘打っています(^^;;
戦蹴楽

アルビレックス新潟サポーター
新潟サポーター
新潟からたくさんのサポーターがやって来て
やはり動員がトップクラスなだけある。

横浜F・マリノスサポーター
マリノスサポーター
今日は優勝がかかった大一番なのでゴール裏は2階席もびっしり!
さらにアウェー2階席もマリノス側に開放している。

試合前にアップが始まっています。

マリノスゴール裏はビッグフラッグが出て盛り上げています。
ビッグフラッグ

選手紹介
40歳になるドゥトラ
40歳のドゥトラおじさん
彼はいつになったら衰えるのやら?

いよいよ試合開始
この頂点
とメッセージが出ます!
この街に頂点を

両チームの選手たち
整列
さすがに12月が近いのでベンチコートを着ていますな。

そして、記念撮影が終わったらスタッフが11人分のベンチコートを
持ち帰るのは実に大変そうだよ!
右下に注目

よいしょっと!
持ち切りました

いよいよ試合開始
マリノスは勝って優勝を決められるか?
それとも新潟が優勝を阻止するのか?
キックオフ

前半開始
今日の主審は家本ちゃん
お久しぶり(笑)
やはりおじさんになったよなぁ。
っておいらと同い年なんだけどね。

試合は前半はマリノスのペースで進むが、なかなか決めきれない。

やはり優勝のプレッシャーがあるのだろうか?
新潟もセットプレーでチャンスを作るがお互いに決められずに前半は0-0
後半開始

後半に入ってもマリノスがチャンスを作る。
後半の猛攻
69分の中村俊輔のフリーキックを東口が辛うじて弾き出す。
東口がはじき出す

そんな中、72分にコーナーキックからのクリアミスを
川又が決めて新潟が先制する。
川又のゴール

そしてゴール裏まで鈴木武蔵と走ってきてガッツポーズ。
川又と鈴木武蔵

これに狂喜乱舞の新潟ゴール裏
大旗も16本が翻り見ていて実に痛快♪
ちなみにメインスタンドからだと
新潟の応援しか聞こえないくらい迫力があるんです。

これで完全に点を取らないと厳しくなったマリノス
攻撃を仕掛けるがなかなか同点に出来ない。
そしてロスタイム
今度は90+3分に鈴木武蔵がマリノスを嘲笑うかのようなゴールで2点目
鈴木武蔵がダメ押し

これで勝負あり
62632人が見に来た日産スタジアムの試合を制したのはアルビレックス新潟
そして約60000人の観衆がため息をつくのをよそ目に喜ぶ新潟の選手たち。
試合終了

試合後の新潟の選手たちの挨拶
新潟の選手の挨拶
本当にいい試合だったよ!

さらに喜ぶ約2500人の新潟サポーター
狂喜乱舞

さらに遅れて挨拶に来た川又も嬉しそう(*´∀`)♪
川又のどや顔

試合後には戦蹴楽と言うことでマリノスの選手たちの挨拶。
試合後の挨拶

試合後に新横浜駅に移動!
新幹線のぞみで京都を目指すわけですが、
珍しいN700系のJR西日本車両でした。
西日本車両は3000番台
さぁ、明日はサンガが勝ちましょう!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR