ようこそ小笠原道大

今日はドラゴンズのネタです。

以前から噂になっていた読売を戦力外で
FA宣言していた小笠原道大がドラゴンズに加入。
ドラゴンズの小笠原道大
年俸は半分以下になったものの
ドラゴンズを選んでくれてありがとう!

元々北海道日本ハムで主力として活躍していたものの、
FA宣言で読売に移籍。
さらに侍と言われながら、
自慢の髭をバッサリ剃った姿に我が家ではこう呼んでいました。

髭剃りチキン

読売の圧力に負けて髭を剃ったチキン野郎!
これを略して髭剃りチキンです。

ただ、ドラゴンズに来てくれたからには髭も復活して、
フルスイングを見せてもらいたい。

サンガでも、
どんな選手が来ても、それが外国人でも宇宙人でも、
チームの為に戦ってくれるなら応援する。
と常日頃言っていましたが、
小笠原が来てくれたら勿論応援します!

背番号も落合GMの現役時代の日本ハムの3と
他のチームでの6を合わせた
36に決定!

来年は40歳になり、現役はわずかしか出来ないかもしれないが、
伸び悩む若手が多いですし、お手本となってもらいたいものです。

また、ドラゴンズを退団した井端は逆に読売に入団が決定!
読売ファンの皆様
井端をよろしくお願いいたします。

やはり生え抜きが移籍するのは寂しいものですな(´;ω;`)

コメントの投稿

非公開コメント

どうなる?

かよえ!チュー学は、どうなるのかな?

イバタの代わりにおがさわら?

転校で話し進むのかな~?

ブランコは

快速特急 新鵜沼行きさん
かよチューでブランコはお父さんが転勤となり横浜に単身赴任となりました。
イバタも転校はないですよ♪
でも数週間前の話でキンタロー。が泣く子供役
場所が瑞穂陸上競技場ってのがありました。
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR