応援する場所は守りましょう

今日は天皇杯4回戦が各地で開催。
その中でカンスタで行われた柏レイソル対大分トリニータ
前回優勝の柏がロスタイムに大分の西のヘッドで失点してまさかの敗退。
大分も既にJ2降格が決まっているものの、意地を見せたことになる。

他には鹿島アントラーズがサンフレッチェ広島に敗れ、
セレッソ大阪がサガン鳥栖に敗れることに。
今は大宮アルディージャ対FC東京をやっている。

あと、アイスタで行われた清水エスパルス対ベガルタ仙台
この試合はベガルタ仙台が勝ったものの、
仙台サポーターの違法行為があった。

なんと、応援する場所はゴール裏2階と決められているものの、
ゴール裏とバックスタンドが自由席と言うのをいいことに、
勝手にバックスタンドに集まって応援。
なぜバックスタンド?
試合には勝ったけど、
ルールを守れないチームってどうなのか?
これをテレビで見てなんかムカついてきた。
サポーターがきちんとルールが守れないなら応援する意味はないし、
出来れば次の天皇杯準々決勝は敗退してもらいたいと思いましたわ。

明日はアウェー水戸戦
鬼門のケーズデンキスタジアム水戸で是非とも勝ちたいものです。
あっ、明日は水戸はメインスタンド、バックスタンドは
Tシャツとフリースブランケット付きのチケットを¥1000で発売していますが、
サンガの応援をする場合は¥1500のゴール裏のチケットですよ!

本日前売最終日!! 『ホーリーホックブルーミング!Tシャツチケット2013』

しかし、お土産つきで屋根がついて椅子に座って見られるのより、
芝生でめちゃくちゃ見辛い方がチケットが高いと言うのもなんだかなぁ。
と思いますわ(´-ω-`)

コメントの投稿

非公開コメント

現場から

 この日、仙台サポの友人親子と一緒に行って、自分はバクスタの地域交流シートゾーン近くで座って観戦してました。


 仙台の団体サン曰く、ダイラは鬼門で上で勝てないから、今日に限りバクスタが自由席という理由で下でゲン担ぎで応援したとか(友人情報)
 さすがに太鼓等は2階でしてましたが(^^;



 そして、今回だけは特別に…と、許してしまう、うちの運営というかマッチコミッショナーも、どうよ?(--;)…と思いました。


 そして、それ以外にも係員の対応の悪さもあったわけですよ。
 そのお陰で私と友人は喫煙所でボランティアのおばちゃんと口論する羽目に(苦笑)


 試合云々よりも、運営の悪さにイラっとした天皇杯でした&友人には言えないが、やっぱりバクスタでの応援はご遠慮してもらいたかった(T_T)

そんな発想が出来るなんて…

みっちゃんさん

>仙台の団体サン曰く、ダイラは鬼門で上で勝てないから、今日に限りバクスタが自由席という理由で下でゲン担ぎで応援したとか(友人情報)

確かにげん担ぎと言うのも気持ちは分かるが、
だからと言って応援する場所を勝手に変えると言うのが凄いです。
2001年最終戦でも西京極のバックスタンドのチケットを購入して勝手に応援。
さらに財前がゴールしたら一斉に乱入したし、マナーが悪すぎるんですよね。
マナーよりも自分たちが考えたルールが正しいと思うチームはJ3に行ってもらいたいです(*`Д´)ノ!!!
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR