予防接種

今日は帰りにインフルエンザの予防接種を受けてきました。

おいらがインフルエンザの予防接種を受けたのは小学生以来。
ただ、インフルエンザになったことはないんですよね。
それなのに予防接種を受けたのは理由がある。

まずは40歳になり、
これからインフルエンザになるんじゃないか
と言うもの。
さらには、会社からの補助金が増えたこと!
今までは会社からの補助金は¥2000だったが、
今年からは補助金が¥3000に増額!

ちなみに会社近くのいつもお世話になる病院は
インフルエンザの予防接種が¥3000
と言うことは実質無料で受けられる。

はい、無料に弱いおいらは受けに行ってきましたよ!

数日前に予約をしに行き、夕方に受けに行ったのだが、すごい人!
まずはアンケートや承諾書を書かされた。
その後は待合室で待っていましたけどね。

待つこと約30分ちょっと…
さすがに待合室で寝ていましたわ。

さーて、呼ばれて診察室へ。
お医者さんに聴診器で胸をチェックされて、いよいよ予防接種!
痛いかな?
と思ったけど、チクッとするだけであっという間に終了!
絆創膏を貼ってもらい2分ほどで終わりました。

今の予防接種はその日にお風呂に入ってもいいらしく、
かなり進化しているのね。
さすがに運動はダメみたいだが(^^ゞ

支払いも済ませて領収書もいただき終了!
領収書
そして気分良く帰宅しましたとさ♪

会社からの補助金が出る場合は受けた方が良さそうですし、
インフルエンザにならないためにも早めに行きましょう(・∀・)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

注射

予防接種の注射は、やはり献血に慣れている人ならそれほど苦ではないことなのですか?

比が違う

nabeちゃん
予防注射は一瞬で皮膚にチクッとするだけ。
献血は血管に差して何分も待たなきゃあかん。
どっちが痛いか分かるよね。
ただ慣れているのは間違いないわ。
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR