こういうやり返すのは見苦しい

日曜日に行われたジュビロ磐田対清水エスパルスの静岡ダービー

試合前から異様な雰囲気だったらしい。

清水のサポーターが用意してきた数多くのゲーフラ
清水ゴール裏
あばよ
格下
J2 片道切符の島流しだ
じぇじぇじぇJ2
チャレンジJ2いちねんせい
120%ANTI IWATA

のゲーフラ

さらには磐田のLフラッグを燃やしてボロボロにしたのに
J2と赤文字で書き、
それをゲーフラにすると言うものもあった。
これは引くわ

試合後にもJ2コールや嘲笑うかのようなジュビロ磐田コール

さらに「思い出と誹謗中傷をありがとう」
の横断幕を出したりやりたい放題。

翌日には清水エスパルスの公式サイトに謝罪の文章が出るほど。

10/27ジュビロ磐田戦における一部サポーター行為に対するお詫び

これだけ見ると清水が加害者、磐田が被害者に見えるけど、
磐田も昔からかなりやっていたからね。

1997年に清水の存続騒動の際に「蛍の光」を歌ったり、
両チームのタイトルを書いて天秤で
磐田の方が重いとアピールしたり、
天秤ねぇ
「俺達は清水が滅びるまで闘い続ける。
磐田を見て死ね。」
の横断幕
完全に挑発
さらには記憶に新しい
「ゴトビへ 核兵器作るの やめろ」の横断幕
これはアウト

過去に静岡ダービーでいろいろとやっていますからね。

確かに清水は今まで静岡ダービーで煮え湯を飲まされてきたこともあるけど、
だからと言ってこのようなやり返すのは見苦しいとしか思えない。

でも、清水も3月にはどん底だったし、いつ低迷するか分からないわけではある。

仮に数年後に降格になりそうでも、もう文句は言えないからね。

ゲーテの名言にこういうのがあります。
「涙とともにパンを食べたことの
ある者でなければ、
人生の本当の味はわからない。」

清水は残留争いはやったことはあるが、
崖っぷちまで追い詰められたことはないし、
降格してJ2で戦うことが今までにない。

仮に清水がJ2経験があったなら、このような事件はなかったかもしれないよね。

「涙とともに降格を味わったことの
ある者でなければ、
サポーターの本当の味はわからない。」


今はこんな感じに聞こえたりします。

コメントの投稿

非公開コメント

発表出ましたね

クラブ側から処分内容が出ましたね。
これは下手したら数百人単位での出入り禁止になるのかもしれませんが、関Takaさんは今回のクラブの処分についてどう思いますか?

なんかねぇ

nabeちゃん
ようやくコメントかよっ(笑)
今回のはヤマハのお偉いさんが圧力をかけたなんて話もありますからね。
それだったらエコパの時にバスに爆竹や発煙筒を投げた浦和サポーターを処分する方が先じゃないの?
とも思ったりします。

それと磐田サポーターの大量処分もないしなんか拭えません。

一応、この処分で記事を書こうとも思ったけど、
ちょっとやめました。

じぇじぇじぇ

なんだジュビサポの負け惜しみか

p065.net124047239.tnc.ne.jpからの書き込み

あさん
ジュビロサポじゃないんですが(・_・;
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR