2013年Jユースカップ予選Gグループ湘南ユース戦

土曜日に予告しましたが、日曜日は馬入ふれあい公園で
Jユースカップ予選Gグループ湘南ベルマーレユース戦の
応援に行ってきました。

朝早くから起きて、昨日の台風の影響もあり朝から玄関や庭掃除
サンデーモーニングを見ながら朝食をとってから出発!

ただ、普段なら電車で行くのですが、今日は自転車での移動!
茅ヶ崎のスポーツクラブに寄ってから馬入ふれあい公園に行く!

スポーツクラブで約2時間汗を流してから自転車で馬入ふれあい公園到着

ちょうど川勝監督や選手たちが入って来るところで
自転車で来た川勝監督はさすがに驚いていた!

川「えっ、自転車で来たんですか?」
関「そうです、だって湘南のホームタウン在住ですから。」
川「じゃあ、なんでサンガを応援しているんですか???」
関「おいらは京都出身なんですよ。」
川「なるほどそうですか!」
と会話していました。

おいらも自転車でそのままピッチ横に停車して横断幕を設置したり、
関東旗を設置して準備をしています。

その間に選手たちはアップを始めている。
選手登場
次々とサンガサポーターが集結して次々と横断幕を設置
そして談笑している間に選手のアップも終わります。
アップ終了

そして、川勝監督が選手を集めてのミーティング
授業ではありません
なんかこれを見ていると学校の先生が授業をしているように見えてしまう。

と言うより、川勝監督は山城高校~同志社大学~サンガと
京都生まれ京都育ちのサンガの選手のパイオニア
永田崇から受け継いだ背番号29は本当に格好よかったんだぞ!

14時に試合開始
まずは整列
試合開始
そして選手たちも試合に臨みます。
いよいよキックオフ
もちろんサポーターもスタンバイ
関東旗が馬入で翻る
関東旗が普段のスタジアムではなく、
馬入ふれあい公園で翻ります!
(写真提供YTさんありがとうございます)

さすがに大旗が普段のスタジアム以外で振られるのは
他の観客もかなり驚いていた模様。

そして、海に近いから大漁旗ですか?
とか言われてしまうしね。

試合に関しては、サンガU-18が攻めるものの
湘南ユースの守備が堅くなかなか点を奪えない。
湘南ユース戦試合風景前半
さすがに先週の横浜FMユース相手に大量10失点した事で
守備を大幅に修正したのが良く分かる。

そんな中、31分に酒井が決めてサンガU-18が先制!
このまま追加点が奪えるかと思ったが決められない。

このまま前半終了で後半へ
後半開始
後半に入ってからは開始早々の48分にセットプレーで
中隈に決められて同点とさせられてしまう。

この後もサンガU-18は次々と選手を交替してシュートを放つが
ゴールがなかなか奪えない。
湘南ユース戦試合風景後半

試合はこのまま1-1で試合終了
試合終了
さすがに3戦全勝とはいかなかったが、
勝ち点7となり予選リーグを1位で通過!

この結果については満足しましょう。
とりあえず1位通過
これから決勝トーナメントが始まりますが、
このまま残り全勝で優勝してもらいたいものです。

そう言えば、2001年に優勝した時には小原コーチが
京都パープルサンガユースにいたんだよな。

それほど遠ざかっているのを実感してしまいますわ。

コメントの投稿

非公開コメント

川勝くん

えっ?同志社大学だったの?
うちの従姉の後輩なんだとビックリ。
思い出としては子供達には笑顔でサインしていたのに若い女性になるととたんに顔がこわばるのがおかしかった(笑)
今思うと面白がっていじってたような記憶があるのだが気のせいかな?

懐かしい思い出やね

しげ姉
考えたら姉さんも川勝監督のルーキー時代を知っているんだよね。
まぁ、子供好きなのでこういう下部組織の監督とかが合うんです。
そう言えば手島も同じ理由で下部組織にいるのかな?

川勝監督

私の記憶が確かなら(かなり危ない)私は、川勝監督のJ初ゴールを見てます!!博多の森で…

確かそうだった

サン友さん
初ゴールは福岡戦だったんですよね。
でも、体系は変わってもあの髭はずっと変わらないのはある意味すごいですよ。
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR