ザックの解任は不要

一昨日の事ですが、欧州遠征をした日本代表
セルビア代表に続いて、ベラルーシ代表にも完封負け
簡単に監督変えるなよ

確かに今年に入ってからなかなか勝てていないけど、
だからと言ってザッケローニを解任しろ!
なんて意見があるけど、
解任してどうなるのさ?

だって、2010年から就任してブラジルW杯出場も決めたわけだ。

今回も負けてはいるわけだけど、
あくまでも親善試合だし、ここで負け続けても
W杯出場が取り消されるわけでもない。

正直、今年はチームで誰がブラジルW杯で使える選手か、
使えない選手かをふるいに掛けなければならない。

さらに、まだJリーグで活躍していても代表に選ばれていない選手だっている。

川崎の大久保嘉人
広島の佐藤寿人
とまだまだ起用されていいない選手もいる。

それにスイスのヤングボーイズの久保裕也
鹿島の大迫勇也
一度はサンガから駒井も日本代表で起用してもらいたいけど、
これは正直まだまだ先かな?

W杯までまだ8ヶ月ある。
簡単に監督を解任するより、使えない選手をとっとと代表から外して
使える選手と入れ替えてもらいたいものです。

正直に言います。
使えない海外でプレーしている選手よりも
使えるJリーグでプレーしている選手を
もっと積極的に起用して下さい。

コメントの投稿

非公開コメント

遅すぎる解任論

 現在もザッケローニが代表監督を務めてる時点で問題
 
 これ以上どんな上積みを期待しているのか?

 協会スタッフも自分の保身のために解任できんだけ

 新たに召集するならベテランだけにしてほしい

 間違っても久保くんの招集なんて絶対にイヤ

 もう有能な若手をつぶされるのは悲しいわ

 本大会では「死の組」で強豪国との経験の場になることを望む

やりたがる人がいない

氷の太陽さん
無能な協会スタッフは認めますが、ザッケローニを解任して
次の監督を探すのが大変ですよ。
今からロシアW杯までの4年8ヶ月やらせてもらえるなら、なり手はあるかもしれませんが、
わずか8ヶ月の為に国民からボロクソに言われなければいけない職業にはなりたがらないでしょう。

今のままではまずいですし、特に関塚がいなくなってから日本人コーチがいない状態。
日本人のブレーンを入れて立ち直らせてほしいんですけどね。

歴史は繰り返す

 また来ちゃいました m(_ _;)m

 だから『遅すぎる解任論』のタイトルをつけたのです

 これまでと同じ

 「問題は先送り」の構図ですよ

 その機会はあったのに・・・

遅すぎた…

氷の太陽さん
いえいえ、また来ていただいても大歓迎ですよ(*´∀`)♪

遅すぎた解任論
確かに今年になってから調子を落としていますよね。
知り合いがW杯を決めたオーストラリア戦を見に行き、
なんでロスタイムのPKが決まっただけで浮かれられるのか?

試合内容は論外でそれからはコンフェデ杯で惨敗して、
それからはグダグダ…

W杯を決めたことで浮かれきってしまい、解任論が吹き飛んでいたのもあります。

完全に受かれていた日本全体のミスでしょう。

ただ、大宮みたいにベルデニックをクーデターで追い出して、
その後は悲惨な状態になったのを見ると、もう動けないのもあるでしょう((((;゜Д゜)))
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR