旗迷惑

昨日の天皇杯
カシマスタジアムでは今年からホームゴール裏での最前列での大旗の応援が復活。
しかし、マナーについては相変わらずで呆れました。
前半にサンガのコーナーキックがある時に、
わざと大旗の何人かがコーナーまで行き、キッカー目掛けて
大旗で叩こうとするパフォーマンス。

その時に警備員が来て制止するのだが、
こいつらって
本当に大旗を振って
応援したいのでしょうか?


確かにおいらも相手チームのキーパーがゴールキックを蹴る際に、
大旗をわざと揺らして嫌がらせのようにしますし、
さらに、前半とか相手チームのセットプレーでは大旗を左右に揺らして
妨害するようなパフォーマンスはします。

ただ、本当に相手チームの選手に向かって大旗で叩こうとするなら、
今すぐスタジアムから消えてもらいたい。

2008年には柏サッカー場で当時柏のアレックス選手に対して
大旗で叩いて試合中断させた前科がある。

そして数年間は最前列での大旗が禁止になったものの、
天皇杯決勝とか突然ルール違反して大旗を出したり、
2階席から強引に大旗を振って1階席に落として
下で応援していたサポーターを怪我させたり、
何にも変わっちゃいないのが現実だったりする。

変わったのってアウェーのサポーターも入場前に
大旗を持ち込む人の名前を書かなければならなくなったこと。

そんなに大旗が振りたかったらマナーを守って振ってくれ!
もし、それが出来ないならどこかの川原か海岸で振ってもらいたい!

一応、大旗を振っている身として言いたいことを言わせていただきました。
マナーは守ろうぜ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR