【祝・ブログ更新3000日記念】第93回天皇杯3回戦鹿島戦

おかげさまで今日で通算3000日連続の更新となりました。
三連休の最後に天皇杯があり、対戦相手は鹿島アントラーズ
しかし、前日から…

一睡も出来ませんでした( ̄▽ ̄;)

なんと今日の試合が楽しみで目が冴えてしまった!




子供かっ!




結局一睡もせずに、そのまま6時前に出発!
結局、横浜から品川までの15分だけ寝たんだけどね。

新橋から日本橋まで銀座線に乗ったら新型の1000系が来たよ!
黄色い銀座線
日本橋から葛西まで東西線に乗り、よっしぃさんと合流してから車で一路鹿島へ!

首都高湾岸線がディズニーランド渋滞なので、
京葉道路経由でなんと9時半前に鹿島到着!

3年ぶりのカシマスタジアムですよ!
3年ぶり

アウェーゴール裏の金網にはこんな看板が(^^;
当たり前
あっ、座席に立っての応援が禁止なのにね。

お約束のように、ジーコ像でございます。
ジーコ像
また、森岡コーチの足形もありますよ。
隆三さん

開門前には横断幕の張る位置や応援についての説明。
事前説明
そして大旗については事前登録制で名前を書くことになる。
さすがにこのようなことになると言うのは
ホームチームの大旗の使い方が分かっていないからなんだろうな。

11時に開門!
開門はいつもと誓って2時間前
さすがに芝生も綺麗なサッカー専用スタジアムは良いね。

ちゃんと横断幕2枚張って用意した!
横断幕も設置完了

鹿島に来たので、もつ煮と豚串を注文!
もつ煮と豚串
ついついもつ煮は大盛りにしてしまったが反省はしていない。

バックスタンドにはこんな横断幕が…
2年前のリベンジ?

丸亀の涙を忘れずに闘え

ふふっ、丸亀の返り討ちとしてみましょうか?

さて、選手登場!
選手登場
鹿島に勝って2年ぶりの元日国立と行きたい。

選手も徐々にアップしております。
アップ中

試合前にTwitterのでお世話になっているkumikoさんより
中村祐哉の似顔絵キーホルダーをいただきました。
ペンタキーホルダー
あまりの嬉しさにすぐに鞄につけてしまいました(^^;;
本当にありがとうございますっ!

さて、さらにアップが続く中スタジアム中段よりも撮影。
スタジアム全景
今日は大旗は4本ですが頑張ります。

今日の選手紹介
中村なんとか
天皇杯なので淡々としたアナウンス
鹿島は中村なんとかが控え。
サンガゴール裏では拍手をしながらのブーイング!

さて、いよいよ試合開始
整列

円陣を組んだし行きますよ。
鹿島に勝つよ!

試合自体は本当に選手は頑張っていた。
確かにサンガの選手は鹿島の選手よりも劣っている。

でも、だからと言って手を抜くわけでもないし、必死でボールを追いかけていた。
鹿島戦試合風景前半
前半にダヴィがバキのディフェンスに手こずりイライラ寸前。

後半も頑張っていたのは分かる。
ただ、遠藤に頭で合わされて呉承訓が角度がない位置で触れずにゴールを許す。

さらに小笠原が横谷を倒してヒートアップ!
両チームの乱闘が始まってしまう。
乱闘シーン

さらにダヴィにもゴールを決められて2-0とされてしまう。
サンガも選手を替えて流れを変えてくる。
ペンタ登場
中村祐哉と三平が入っていい感じになる。
すぐに横谷が難しい感じで決めて2-1とする。
鹿島戦試合風景後半
その後も中村祐哉の惜しいシュートがあったりするがこのまま試合終了。

確かに選手は最後まで殴り合いの喧嘩を挑んでいたので、
最後に殴り負けたなら仕方がないかもしれない。
リーグ戦に切り替えよう
次は群馬戦が控えているんだよ!
下を向くな

試合後は再びよっしぃさんに葛西まで送っていただき東京駅に移動。

東京駅八重洲地下街で反省会でしたよ!
反省しています

追記
今日の一番驚いたこと!
はっちんさんのお知り合いの鹿島&神戸サポの友人と試合前に会話!
「関Takaさんって、○○が実家なんですよね?」
と聞かれる。
「あっ、そうですよ。」

「近くに××さんって家知っています?」
とさらに聞かれる。
「あっ、実家の斜め向かいですよ!」

「そこの△△ちゃんって知っています?実は私の学生時代の友人です。」

まさかおいらの幼なじみを知っていたなんて((((;゜Д゜)))

世間は狭すぎて怖いわ!

コメントの投稿

非公開コメント

俺の段幕があるー(⊙ω⊙)

鹿サポさんへ

いらっしゃいませ。
もしかして
丸亀の涙を忘れずに闘え
を作った方でしょうか?

来年はJ1でカシマスタジアムに行きたいものです。
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR