違法行為よりもちっぽけなプライド

ガンバ大阪 サポーター連合 応援サイトと言うのがあるそうで、
そこでこんなことが書かれておりました。

10/9 京都戦の応援について

今週の金曜日10月11日に京都サンガ戦の一般チケットが発売されます。
前回までの対戦と違い、ガンバサポーターの応援はゴール裏南スタンドになります。
ゴール裏南スタンドの約1/3、2,000席弱がガンバサポーターに割り当てられています。

京都戦は近隣クラブとの対戦なので、過去いつも大勢のガンバサポーターが駆けつけてきました。
しかも今回は昇格&優勝争いの大詰めなので、今まで以上にガンバサポーターが押し寄せると予想されます。

しかし、ガンバサポーターに割り当てられている席が少ないので、恐らくチケットの争奪戦になると思います。
2,000席弱の内、既に神戸戦とセットで売り出されたチケットを引くと、今回の発売でチケットを手に入れるのは中々難しいと思われます。

ガンバサポーター席のチケットが手に入らなかった人は、ホーム自由席のチケットを購入すると思われます。
ガンバサポーター席と緩衝地帯を挟んでゴール裏南スタンドの約半分です。
ここは一応ホーム扱いなので、ビジタークラブのグッズや応援は禁止になります。

しかしそれは通常ならば厳格に適用されますが、ガンバグッズに身を固め、応援を目的とするサポーターが大挙押し寄せると、ルールは適用出来なくなります。

実際今シーズンの長崎戦でガンバサポーターに割り当てられた席は当初800席でしたが、後から押し寄せるガンバサポーターの波に緩衝地帯をずらし、更にずらして、終には緩衝地帯を撤去しました。

京都サンガの運営も色々な思惑があり、ルールを適用してガンバサポーターによるホームジャックを阻止したいのでしょうが、結局ガンバサポーターが大挙押し寄せてしまえばどうしようもなくなります。
そもそも過去の実績や今シーズンのガンバサポーターの動員を考えると、ビジター席を通常より2ブロック増やしたくらいで収まる訳がありません。

これは京都サンガFCのちっぽけなプライドを守る為であり、面子を保つだけの実に姑息な手段です。
そしてガンバサポーターに対する侮辱であり挑戦でもあります。
お金を払って来場して、ビジター席と同じスタンドにいながらグッズを身に着けるな、応援するなというのは明らかにおかしい。
松本山雅のように普段からビジター席側も人で埋まり、立ち上がって応援してるなら理解出来ます。
しかし京都サンガのホーム自由席は普段誰もいない席です。
皆さんは同じスタンドにいて思いっきり応援したいのに、席種が違うだけで京都サンガFCのちっぽけなプライドの為に作られたルールを受け入れ、グッズを脱ぎ捨て、チャントも歌わずに『ホーム観戦者』として応援を諦めますか?



サポーター連合としても、大事な試合にたった6ブロックだけの小さな応援は考えていません。
実際どれだけのガンバサポーターがホーム自由席を埋めるかは当日にならないと分かりませんが、ビジター席とホーム自由席のあるゴール裏南スタンド全体を応援の視野に入れています。

それを可能にするためには、ガンバサポーターが大挙押し寄せたと認識される必要があるので、ガンバサポーター席の人は勿論、ホーム自由席の人もガンバグッズを身に纏い誇示して下さい。

現実にそぐわない机上論のルールは、純粋に応援をしたいという熱い思いのサポーターを止めることは出来ない。
ガンバサポーターでゴール裏南スタンドを埋めつくそう!

現在京都サンガファンクラブ先行発売で、ホーム自由席は星3つの内星1つが売れているようです。
ただし京都サンガの応援席、ゴール裏北スタンドですら星1つなので、サンガファンが購入しているとは限りません。


いやぁ、素晴らしい文章ですね~!
感動しました~(棒読み)


どうやらガンバのサポーターとしては、
アウェーゴール裏のチケットが購入できなかった場合は
ホームゴール裏で応援しようと言っている。

ガンバグッズに身を固め、応援を目的とするサポーターが大挙押し寄せると、ルールは適用出来なくなります。

へぇ、そんなことあるんだ(爆笑)

じゃあ、ガンバグッズに身を固め、窃盗を目的とするサポーターが大挙押し寄せると、
ルールは適用出来なくなり、好きなだけスタジアムのグッズをかっぱらっていいんだ。

ガンバグッズに身を固め、乱入を目的とするサポーターが大挙押し寄せると、
ルールは適用出来なくなり、ピッチに乱入していいんだ。

大挙押し寄せると、ルールが適用出来なくなるって
どんだけ頭がおかしいんだ?

実際今シーズンの長崎戦でガンバサポーターに割り当てられた席は当初800席でしたが、後から押し寄せるガンバサポーターの波に緩衝地帯をずらし、更にずらして、終には緩衝地帯を撤去しました。

そうでしたね、でも長崎は初めてのJリーグのホームゲームだったので、
いろいろと戸惑っていたのでは?

これは京都サンガFCのちっぽけなプライドを守る為であり、面子を保つだけの実に姑息な手段です。
そしてガンバサポーターに対する侮辱であり挑戦でもあります。


はい、ちっぽけなプライドですね。
ただ、ちっぽけなプライドを守ることとルールを無視すること
どっちがまともでしょうか?
小学生でも分かりますよね?

松本山雅のように普段からビジター席側も人で埋まり、立ち上がって応援してるなら理解出来ます。
しかし京都サンガのホーム自由席は普段誰もいない席です。


はぁ、普段からサポーターいますけど?
いなかったら試合後にホーム自由席に選手が挨拶しますか?

それを可能にするためには、ガンバサポーターが大挙押し寄せたと認識される必要があるので、ガンバサポーター席の人は勿論、ホーム自由席の人もガンバグッズを身に纏い誇示して下さい。

おっと、ここで違法行為を
扇動していますよ~!(笑)


本当にするんだったらサンガも考えて欲しい。
当日は青黒のユニフォームやグッズを見に着けた奴を見つけたら
有無を言わさずに退場処分とする。

ホーム自由席なんだからそれくらいの措置は必要じゃないか?

でも、全国各地で騒動を起こしているガンバサポーター
当日はこのような違法行為をさせないようにホーム自由席を
紫で染めてやりましょう!!!

また、今日は神戸戦のチケットの発売日
と言う事でこれからの参戦予定のチケットを一気買い!
店頭発券手数料は払わない
まずはセブンイレブンで
天皇杯3回戦鹿島戦とリーグ戦の神戸戦と水戸戦のチケットを購入。
そして、帰宅してからはJリーグチケットで群馬戦のチケットを購入しました。

群馬戦ですが、セブンチケットでの取り扱いがない為、
チケットぴあかローソンチケットでの購入となると思ったけど、
実はザスパクサツ群馬のホームゲームは
JリーグチケットのQRコードチケットと言うのがある。

当日はこのようなA4用紙にプリントアウトまたは
携帯電話のQRコードを利用して入場することが出来ると言うもの。

嬉しいことにこのQRコードチケットは
店頭発券手数料がかからない!

店頭発券手数料を払いたくない会会長としては、
このような嬉しいサービスを実際に利用してみます。

まだチケットを購入していない方へ
会員登録が面倒かもしれませんが、¥105払わずに買えるので、
是非ともこちらからでチケットを購入してみましょう!!!

今回のガンバサポーターの違法行為を許せないと思う方は
ブログを読んでいただいた後に下の拍手をクリックして下さい。

コメントの投稿

非公開コメント

さすが

日本一自己中心的なサポ集団ですね。まあ熊本ではロアッソ君の挨拶に横暴したような連中です、相手する価値もないでしょう。ちなみにロアッソのファンサイトでも『京都や神戸のサポは同じ関西でも青黒のチームとは大違いでマナーがいい』とまでかかれてますよ。彼らはそんな現実に気づいてるのでしょうか?

ロアッソくん

オッキーさん
ロアッソくんはとうとうアウェーゴール裏に行き自分で頭を脱ごうとするギャグを身に付けたようです。
それをサポーターが止めるようにする。
また、事務局長さんのブログによると、
ホーム自由席にガンバサポーターを入れさせないようにする措置をお願いしたそうです。
まぁ、招待券でホーム自由席もいっぱいになるし、
暴れたら暴れたで勝ち点50くらい剥奪してもらいたいものですわ。

謝罪

全部が全部、このようなサポーターではありませんことをお分かりください。
サンガサポーターの皆様、お気を悪くさせてしまい申し訳ありません。
同じサポーターとして謝罪申し上げます。
本当にごめんなさい。

ガンバサポです。さんへ

こんばんは。
良識のあるガンバサポの方もいらっしゃいますので安心しました。
一応、SM自由席はアウェー側はガンバサポも入場出来ますし、
そちらのチケットのご購入も可能だったりします。
当日はお互いにマナーを守って戦いましょう。

関Takaさまへ

ビジターが買えなかった場合は潔く諦めようと思っております。
嬉しいお言葉、感謝致します。

本当に本当に嫌な思いをさせてしまって申し訳ありませんでした。

ビジター自由席

ガンバサポですさんへ
ビジター自由席が買えなかった場合でも西京極の雰囲気でも味わっていただければと思ったりします。
選手バスが来る時のお出迎え。
サンガフレンズスクエアの交流。
今日の10時にチケット発売ですので頑張って下さい。

関Takaさんへ

ありがとうございます。

チケットが取れた際にはお邪魔致します。
その際にはよろしくお願い申し上げます。
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR