あまちゃん最終回(‘jjj’)/

じぇじぇじぇ
朝の連続テレビ小説の久々の大ヒットとなった
あまちゃん

今日がとうとう最終回となってしまいました。

東京で暮らしていた引っ込み思案な高校生の主人公アキ
彼女がお母さんの地元である岩手県北三陸に引っ越してきて
海女になり、次は潜水士を目指し、さらには地元のご当地アイドルとなる
そして再び上京してアイドルを目指し映画の出演も果たすが、
東日本大震災を機に再び北三陸に戻って来る。

と目まぐるしい展開だが、
とにかく愉快で明るく内容でした。

ドラマを見ていると、いろいろと小ネタもあったりと
毎日見ていても飽きないドラマ

特に主人公の天野アキを演じる能年玲奈の可愛さや
親友の足立ユイを演じる橋本愛の影のある美少女
さらには母親の天野春子を演じる小泉今日子
祖母の夏ばっぱこと天野夏を演じる宮本信子
と各世代の対応したようなヒロインがたくさんいるのも魅力。

おまけに脇役のみんなも味があって実にいい!

今日の最終回では北三陸鉄道が東日本大震災から一部開通のセレモニー
これから復興に向けて歩み出すのが分かる内容でした。

出来ればあまちゃん2も放送して欲しいとおもったりするね。
その時はアキが種市先輩と結婚して子供が出来て、
その子供が冬子だったら、
夏→春子→アキ→冬子
と四季が繋がったら面白いけどね。

写真は最近のサンチェくん
円形脱毛症?
最近は、ゆるキャラのこやのんが人気が出てきて、来年の契約が怪しいようで、
とうとう円形脱毛症になってしまったらしいね。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(‘jjj’)/ 祝☆大ヒット

NHK連続テレビ小説あまちゃん最終週。 まぁ、大ヒットしたので面白かった事は云うまでも無し。 クドカンの脚本も、 大友良英の楽曲も、 主演のアキ役・能年玲奈ももちろん良かった…が、 一番良かったのは 小泉今日子と薬師丸ひろ子でしょう。 キョンキョンが劇中で初めて...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR