2013年第33節千葉戦

台風18号が来ると言うことで
朝からどしゃ降り…

そして、ジェフユナイテッド千葉の公式サイトでは
12時に試合の開催可否が発表と言うことで自宅待機。

12時に試合開催が決まって、さらに自宅近くは晴れてきたのですぐに出発!

しかし、電車が台風18号の影響で遅れていたりする。
それでも、東海道線、横須賀線からの総武快速線を乗り継いで蘇我到着!
蘇我駅
まずはフクアリまで歩きますよ。
蘇我球技場が正式名

15時からは横断幕のセッティング。
15時から横断幕の事前搬入
警備員が立ち会う中での貼り付けでございます。
張り終えた~♪

そして開門前にはお約束のような
喜作のソーセージ盛り
サマナラのチキンカレー
毎年恒例
もちろんプレミアムモルツも飲んでおります。

さらに途中でヨーゼフさん家の息子のはじめちゃんとお散歩。
そしてかき氷を買って帰ってきました。
デザートは大盛りのかき氷
山盛りで¥300はお得かな?

でも、一緒に散歩しているのに
「誘拐したんですか?」
とか
「今日も子守りやっているのね。」
とかいじられてしまう(^_^;)

ちなみにまだ4歳のはじめちゃん曰く
「関Takaちゃんはお友達♪」
と言っています。

それだけ精神年齢が低いと言う事ですな(・。・;

開門前にはかなり行列が長くなっていました。
待機列が長くなる
今日は上位直接対決だし、やはり気になるんです。

さて、17時に開門!
スプリンクラー稼働中
いきなりスプリンクラーで水を巻いているのだが、
午前中は大雨だったのに、そこで水を巻くか?

再びフードコートに行ったら、ジェフィが段ボールを持ってなんかやっている。
ジェフィと女の子
そして、横にいる女の子が実に嬉しそう。

また、フードコートから帰る際に、
「○○くん!」
と本名で声をかけられる。
そこにいたのは会社の別部署の方!

千葉サポーターでホームは全試合行っているそうですが、
まさかスタジアムで会うとは思わなかったな(^◇^;

途中ではジェフィ&ユニティとみなちゃんのダンスショーがあったりします。
みなちゃん目立ちすぎ!
しかし、みなちゃんが目立ち過ぎ!

また、試合前にはビジョンくんのアナウンスが流れる。
ビジョンくんからのお願い
顔がモザイクなのは何ででしょうか?

さて、選手が登場!
反撃のラスト10試合
ここで千葉に離されるわけにはいかない。
勝つしかないだろう!

順調に選手たちのアップが始まっています。
アップ中
そして、サンガの選手紹介では
工藤に対して大ブーイング!

その後、いきなりバックスタンドを疾走するバイク!
謎の新聞配達員
今日は朝日新聞スポンサーデーでスタジアムDJが新聞配達員に扮していて、
バックスタンドの最前列の観客に今日の朝日新聞を渡したり、
かごにはちゃんと今日の朝日新聞が積んであるのも凄い!
スタジアムDJだった

もちろんビジョンくんの紹介に
お約束のようなブーイングですよ!
今年も顔はモザイク
ただ、嫌いじゃなくみんな笑いながらのブーイングですけどね。

そして今日の注目はプロ初スタメンの町田也真人
プロ初スタメンの町田
このブログを読んでいる人でも忘れているかもしれないが、
町田は専修大学OB
一昨年の専修大学が関東大学サッカーリーグ戦で初優勝した時の10番

当時はリーグ戦のMVPも獲得して、鳴り物入りで千葉に入団したものの、
プロの壁が厚く昨年はわずか7試合の出場に終わってしまった。

しかし、今回掴み取った初スタメンで
兵働を押しのけての司令塔でのプレー

敵ながら注目したいと思います。

19時にキックオフ
試合開始前の整列
絶対に勝つぞ!

さて、熊本戦と天皇杯の佐川印刷戦と勝ったけど
これがまぐれだったか実力なのかを見極めたいところ。
いよいよキックオフ

試合は前半から千葉のペースで進む。
サンガが防戦一方だし、呉承訓のゴールキックや相手の攻撃でと
何度大旗を上げたり、横に揺らしたりしたのだろうか?
グダグタな前半

そして試合が動いたのが16分
ケンペスのシュートのこぼれ球を田中佑昌が押し込んで失点してしまう。

この時の山瀬の反応が気になる。
一体どこを見ていたのか?
一体誰をマークする為にゴール前まで戻っていたのか?

このプレーには正直苛立ちを隠せなかった。

さらにはボールを持ってもなかなかシュートに行かないし、
本当に腹が立つ。

前半終了でついついブーイングをしてしまいましたわ。

後半に入ってからは、急に千葉の調子が悪くなる。
前半のキレが影を潜めているしどうなっているのか?

59分に千葉は元気者の谷澤を交替させて大塚を投入。
そしてサンガも60分には三平に替えてペンタこと中村祐哉を投入。

ここが分岐点だったのか、さらに千葉は調子を悪くして
逆にサンガは中村祐哉が入ったことで千葉を翻弄する。

特に良い時の前しか向かないドリブルで左サイドの高橋峻希がついてこれない。

また、工藤もオーバーヘッドキックを試みたりとサンガに流れが傾く。
後半に入って反撃開始
その流れを掴んだ66分に安藤のゴールが決まって同点に追いつく。

追いついた流れはもう止められなくなってしまう。
77分には駒井からのパスを受けた中村祐哉がグラウンダーのクロス
これにドンピシャで合わせたスライディングで山瀬がゴール!

これにはゴール裏はお祭り騒ぎとなる。

何しろ、山瀬や駒井や中村祐哉がゴール裏まで走って来るのだから!

嬉しくてついついビジョンを撮影したけど、
1人変わった名前がいるのは気にしないで下さい。
名前が違っていないか?

この後もサンガは守備固めをせずにどんどん攻めてくる。

そして、1-2の逆転勝利だよ!
1-2の逆転勝利
とりあえず蒸し風呂のようなゴール裏で本当に汗だくになって
サポーターも頑張ったんだよ。
フクアリで2年ぶりの勝利

かなり久し振りのアウェーでの勝利に選手たちも嬉しそう。
お前ら最高!

そして、勝利の儀式
オーーーーーーーー
安藤が音頭
ハイハイハイハイ!

本当に久しぶりだ!
さらに輪になって
オイオイオイオイオイオイオイオイ!
最後は輪になる

さぁ、これで連勝となったけど、これからも勝ち続けようぜ!
連勝あるのみ

逆転負けを食らった千葉のゴール裏はブーイングでした。
千葉のゴール裏はブーイング

片づけをしていたら、またまたアナウンスにビジョンくんが登場!
さすがにモザイクは飽きたと思うので変えてみました。
最後にモザイクなし
あんまりいちびっていると千葉サポーターから刺されそうだよな(@_@;)

でも、これだけビジョンくんはいじり甲斐があると言う事です。

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした!
そして、お誕生日?なんやね。
おめでとうございます。
サンガの勝利がなによりのプレゼントですね♪

後半、千葉が調子悪くなったてのもあるけど、サンガが良くなったてなりませんかね?(笑)


はっちんも、テレビの前で一緒に勝利の儀式やったよ♪

誕生日前祝い

はっちんさん
コメント数日前に千葉に来られなくなると連絡があったので、当日は会えなくて残念でした。
しかし、輪になる時はやっぱり盛り上がりますよね。

どんだけ好きなんだ(笑)

何度思い返しても爆笑してしまうが愛が歪み過ぎだぞ
それとやまんせーのコールをもっとかっこよくしてけさい。
他サポより(笑)

だって好きなんだもん

しげ姉
ビジョンくんはこのようにいじってあげないと面白くないんです。
本当に試合後の
勝利の儀式
オーーーーーーーー

ハイハイハイハイ!

は彼が考えたんだし、目の前でやれると最高ですわ。
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR