39歳で代表復帰

元名古屋、清水の39歳FWヨンセンがノルウェー代表復帰…同国最年長記録更新

 名古屋グランパスや清水エスパルスで活躍したFWフローデ・ヨンセンがノルウェー代表に復帰した。名古屋在籍時の07年3月にEURO予選を戦った代表メンバーに選出されて以来、約6年ぶりの復帰となった。

 25歳で遅咲きのプロデビューを果たしたヨンセンは、32歳だった2006年7月に来日。名古屋に加入すると、初の国外リーグでのプレーとなったが、高さ、正確な技術を武器に即エースストライカーとなって活躍した。09年には清水に移籍。11年からは母国リーグに復帰し、オッド・グレンランドでプレーしていた。

 現在39歳のヨンセンだが、今季は22試合を終えた段階で8得点を記録。リーグ2位タイの成績を残すなど、衰えを感じさせないプレーを続けている。なお、39歳での選出はノルウェー代表史上最年長記録となっている。

 W杯欧州予選でE組を戦うノルウェー代表は、6試合を終えた段階で4位と苦戦中。6日はホームで最下位キプロス代表と対戦するが、10日はグループ首位に立つスイス代表と敵地での大一番が組まれている。


なんと、あのヨンセンがノルウェー代表に復帰のニュース
実はおいらと同い年であります。

このように40歳を目前にして代表になると言うのも凄いけど、
まだ現役でやっていたのも凄いわ。

それとよく代表引退するなんて選手がいるけど、
どの選手も現役でいる限りは代表を目指すようにしてもらいたいものですな。
もうすぐ40歳

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR