1/1scale VF-25 バルキリー

今日はみなとみらい駅にこれを見に行ってきました。
超時空要塞マクロスに出てきたVF-25 バルキリー
VF-25 バルキリー
バルキリーとは、
1982年に放送開始したテレビアニメ『超時空要塞マクロス』にて初登場。
主人公の一条輝を始めとする地球統合軍側の主力兵器である。
F-14 トムキャットに近いデザインの戦闘機(ファイター)から手足の生えたガウォーク形態、
そして人型ロボット形態のバトロイドに変形することから人気を獲得した。


以下、Wikipediaより

他の角度からも撮影したが、さすがに1/1の実物大だとかなり大きいな!
横から

また、WOWOWで放送していることもあり、WOWOWと契約すると、
手の上に乗り記念撮影も出来たりします。
手に乗れる

それと、一緒に展示されていたリン・ミンメイ(鈴・明美)
彼女も1/1の等身大です。
リン・ミンメイ

下には、触っちゃダメよ
と可愛く書いてあった。
触っちゃダメよ

このように書いたのだが、
実はおいらは
マクロスはほとんど知らないんです( ̄▽ ̄;)
でも、迫力がありましたよ。

コメントの投稿

非公開コメント

何処から突っ込むべきか

文章を読んでて、貴殿が全くマクロスを知らないのが良ぉ~く分かるわ(笑)

間違いを指摘しても仕方無いけど…ひとつだけ

このバルキリーとミンメイは、マクロスシリーズの別作品なんだよ

ついでに

ひらかたパークで見た時は、ミンメイの横に
「ローアングルでの撮影禁止」
と、看板があったよ(笑)

だって知らないんだもん

サン友さん
マクロスはマジで知らないんですよ。
確かバルキリーの初代はVF-1と書いてあり、VF-25は新作のバルキリーのようですな。
そして、リン・ミンメイのひらかたパークでの「ローアングルでの撮影禁止」は
いかにも大阪らしいですな(  ̄▽ ̄)

映画のマクロスでしょ?

私が横浜行った時は予告ポスターのみで悔しい思いをした。
今はWOWOWで撮り溜めしたテレビシリーズを少しずつ見てるけどやっぱり本物見たかったなあ。

来週まで

しげ姉
映画のマクロスと言うより、WOWOWのアニメのプロモーションも兼ねていましたね。
来週まで展示のようなので行くなら今のうちですよ。
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR