31時間松山往復耐久レース前篇

ネタとして溜めておいた愛媛遠征のこと。

往復30時間以上の旅。

名付けて

31時間松山往復耐久レース

行き
夜23時過ぎに自宅を出発して、藤沢から東海道線に乗り、小田原へ。
1本目
小田原でムーンライトながらの待ち合わせをするが、
ダイヤが乱れていて到着は15分遅れのアナウンス。
遅れている

結局10分遅れで小田原駅に到着して乗り込んだのだが、
2本目
さらには前を走る列車が遅れているからと小田原からなかなか出発出来ずに
23分遅れでの出発となってしまう。

あっ、出発前には飲んでいたんですけどね(笑)
出発前に飲んで待機

飲んだこともありぐっすりと就寝。

大垣では普通姫路行きに乗り換え。
普段は撮らないけど、ムーンライトながらとの写真。
3本目
そして乗車したのだが、通路を挟んでの隣は
セーラー服のコスプレをしたオッサン
Σ( ̄□ ̄;)


朝から変なものを見た気分でした…orz

米原では約1分の乗り換えで新快速播州赤穂行きに乗り換え。
4本目
普段は山科までしか乗らないのに乗車時間は約3時間…

のんびり乗っていて途中では明石海峡大橋が見えた。
明石海峡大橋を通過

約3時間乗って相生まで来た。
相生の乗り換えは噂以上に過酷。
ダッシュでみんな乗り換えて一気に満席だよ。

さらに115系だが、末期色ならぬまっ黄色な車両!
5本目
昔の総武線か南武線かと思っちゃうよ。

そして、兵庫県から岡山県ののんびりした風景の中をゆっくりと西へ向かい、
出発してから約11時間半で岡山到着。
岡山まで来た

岡山駅は、
北は伯備線で米子、出雲市
東は山陽本線や山陽新幹線で姫路や新大阪、東京
西は山陽本線や山陽新幹線で広島や博多、鹿児島中央
南は本四備讃線で四国のあらゆる都市へ
と行けるので、行き先表示もすごいたくさんある。
交通の要所
ただ、岡山では乗り換えの時間が約55分もあるので、
マクドナルドで携帯を充電しつつ休憩。

あと、岡山駅前では桃太郎の銅像も撮影しておいた。
桃太郎像

岡山から乗るのは特急しおかぜ
使用車両はJR四国2000系のバイキンマン号
6本目は特急
車体横にもアンパンマンのキャラクターが描かれているし、
横もアンパンマンのキャラクター
車内の天井にも描かれている!
天井もアンパンマンのキャラクター

お昼ご飯は岡山名物の祭ずし
祭ずし
開けてみると、箱は桃の形をしているし可愛い♪
桃の容器に入っている

祭ずしを食べつつ瀬戸大橋を渡る。
瀬戸大橋を通過

景色も良いし晴れているし最高ですなぁ。

四国に入ったら最初の停車駅は宇多津。
特急いしづち
宇多津では特急いしづちがやってきて乗り換えの待機。

さらに、西を目指すわけですが、単線だしなかなか進まない。

長い予讃線を走り今治到着。
今治では始発で京都を出発した若手二人を抜かすことに。
左はnabeちゃん
瀬戸内海を眺めながらあと少し!
ゴールまであと少し

そして14時12分
出発してから約15時間かかって松山に到着。
ついに松山到着
本当に長い移動でしたわ(^。^;)

しかし、これは行きに過ぎない。
帰りの話はまた後日だし、まだ京都に滞在しているから
ゴールしていないんだけどね(^。^;)

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様ですm(__)m

 毎回18きっふが使える頃になると、関Takaさんの遠征話を読むのが楽しみだったりします(^-^)


 松山遠征は、まさに耐久レースですよ~。


 自分も10年前に、京都まで新幹線→ムーンライト松山で松山へ→試合観戦で一泊→朝6時に出て高松まで移動→高速バスで三ノ宮→在来線で帰静をやりましたが、お尻が痛かった記憶しかないです(T_T)

長い休みだから出来る(笑)

みっちゃんさん
行きは一気の移動でしたが、帰りは途中で京都に二泊していますので楽ですね。

明日はいよいよ関東までの移動ですが、自分でも呆れるくらいに体を張っていますよ(;A´▽`A

ちなみに来週は三ツ沢での試合なので電車だけなら片道約20分
15時間だと藤沢から横浜を何往復出来るのやら。
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR