2013年第26節福岡戦

東アジア選手権が韓国で開催されている影響で、
先週と今週は土曜日開催のJ2

いつも思うのだが、J2も月に1回は土曜日開催をやれば、
観客動員が楽になると思ってしまう。

毎週日曜日にナイターをやらされていたら、観客動員は苦しいし、
固定開催のせいで経営破綻するチームもそのうち出てきちゃうよ。

土曜日開催と言うこともあり、
金曜日夜に出発して小田原からムーンライトながらに乗車!
ムーンライトながらの季節
ムーンライトながらの運行は夏休みはこの日が初めてだったので、
鉄道ファンらしき人がやはり多いですわ。
小田原から乗車

今日は2号車だが、
簡易式リクライニングシートのハズレ座席じゃないか!
ハズレ座席
背面のテーブルはないし、リクライニングはほとんどされないし、
めちゃくちゃ損をした気分になってしまう。

それでも、酒を飲んでしまえばいいわけです。
寝る前に飲む
ビールはNEWDAYSで限定販売していたサッポロクラシックにしてみたりする。

6時前に大垣で普通列車に乗り換えて、次は米原で乗り換えと、
いつものような乗り換えで無事に京都到着!
約2ヶ月半ぶりになるね。

実家で昼寝をして、昼御飯を食べてから西京極へ。
市バスに乗る前だが、なんと
ヴァンフォーレ甲府のチームバス
走っているのに遭遇!
京都でヴァンフォーレ
J1はお休みで、チームバスも観光バスとして休むことなく走っているわけね。

みやこめっせ前から市バスに揺られて約40分
さて、西京極に着きましたよ。
西京極到着

西京極は早い時間からかなりの人が来ている。
サンガフレンズスクエア

今日は旧京北町の販売ブースがあり、地ビールの販売がある。
手タレとして@池田さん起用(笑)
この周山街道麦酒はケルシュと呼ばれるドイツビールで
とても濃厚で美味しく頂きました♪

さて、16時半に開門。
普段はシーパスがないのでファンクラブ先行入場となっているが、
某氏よりシーパスの電子チケットを譲渡してもらったので、
シーパス先行入場でスタジアムに入ることが出来た!
シーパス先行入場

セッティングを終えて、いざサンガフレンズスクエアに再び移動。
今日はえんぎやのロコモコ丼
ロコモコ丼
お弁当なので、ハンバーグが冷たいがそれは仕方がない。
でも、¥500ならお手頃な価格かな?

さて、選手入場!
3試合ぶりに勝とう
アウェーで2試合引き分けだったので、勝ちたいところ。

遠い九州からわざわざ来てくれた福岡サポーター
福岡サポーターの皆様
真ん中にいるのはパーサくんだが、挑発はしていないよね?

さて、試合開始ですよ。
京セラスペシャルデーで配られた2WAYフラッグを
みんなで振りながら紫に染める。
2WAYフラッグで紫に染める

いよいよ試合開始となります。
試合開始だよ

試合に関しては、一応勝ったわけですが、
淡々と書かせていただきます。

まずは前半
何度か惜しいシーンもあったり、キーパーと1対1になることも、
出来れば早い時間に決めてもらいたかったな。
福岡戦試合風景前半

後半に入ってもサンガのペースだが、なかなか点が入らずにいる。

試合が動いたのは56分
山瀬からのパスを受けた原がキーパーを交わして1対1
これを原が落ち着いて決めてサンガが先制
原のゴールで先制

さらには64分には再び原が決めて2-0とする。

原が2ゴールでこのまま行けると思ったが、日本代表も東アジア選手権で、
2点差をつけながら、2試合連続で追い付かれているし油断は出来ない。

そして、その不安がその直後に起きる。
68分に坂田に決められて2-1とされてしまう。
福岡戦試合風景後半
試合はこのままどうにか逃げ切ってサンガの勝利なのだが、
なんかスッキリしない。
どうにか逃げ切った
輪になって喜ぶけど、やっぱりスッキリしません。
勝ったけど快勝したかった

まずは、2ゴールの原の挨拶
原の挨拶
昨日は原の息子の三歳のお誕生日とバキのおばちゃんの誕生日だったらしい。

そして、勝利の儀式
オーーーーーーーー

ハイハイハイハイ!

みんなで喜ぶ
今日は勝ったけど、勝ち続けることが大切なんだよ。
次から連勝を期待

試合後は祇園に行き、サンガ友の会さんと祝勝会♪
祇園で祝勝会
暑かったけど、試合は勝ったし
ビールが美味しいぜ♪
来月から連勝と行きましょう!

追記
今日の審判ですが、およそJリーグのレベルとは思えないお粗末なジャッジ。
特に主審の窪田の基準が分からないし、サンガにイエローカード連発。
バック側の副審の関谷はオフサイドを取るのに厳しいと感じるし、
さらにはボールがどっちが最後に触ったか分からずに旗をどっちに出すか
挙動不審になるし、全く話になりません。

来年はJ3も出来るようですが、チームを増やす前に
まともな審判を育成するのも大切じゃないですかね?

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

福岡戦の応援お疲れ様でした。

関Takaくんはスッキリしなかったみたいですが、
僕は試合内容については素晴らしかったと思いました。
やっぱり攻めてくる相手との試合は面白い!

それだけに審判のジャッジの酷さは残念。
関Takaくんの云う通り、一貫性のない判定だったし、
副審とのコミュニケーションも取れてなかった。
折角気迫あふれるプレイをしてくれていた両軍選手に対して
失礼千万だと思いました。

喜びたかったですけどね

西京極 紫さん
内容は面白かったですが、本来ならシャットアウト出来ても良かったですし、
逆に、呉承訓の足が長くなければあと3点は取られていたと思う守備陣。
福岡がベタ引きなチームだったらと思うと、勝てなかったどころか勝ち点すら奪えなかったかもしれません。
もちろん、昨日の反省点を学んで山形戦に修正してほしいです。

あのレフリーはない。

たしかにジャッジはヒドかった。レフリーの質向上も急務じゃないかな。

他から得た情報ですが

くらさん。
先週のガンバ対神戸でもひどいジャッジで首位攻防戦をぶち壊したみたいですね。
まぁ、うちらは文句は言うけど、どこかのサポーターみたいに
「くたばれ、アホの審判!」コールはしませんから。

祇園に行ってたんや

昨日はお疲れさまでした。今日のために早々に帰ってしまい、申し訳ありません。
ちなみに今日は万博でラジオ局主催の野外ライブ行ってました。完全招待制ですが、現地でのチケット入手に今年も成功し、入場できました。
出演アーティストは、皆様から突っ込まれそうなんで省略します。

やっぱりよしひろさん

よしひろさん
試合前に見かけまして、2WAYフラッグを持っているけど、
ユニフォームはいつもの黄色長袖の33番と言うのが
やっぱりいつものよしひろさんで安心していたりします。

次の西京極は岡山戦になりますのでよろしくです。

とうとう

私は、関TAKA氏に呼び捨てされるようになったか…

呼び捨てにしちゃった

サン友さん
祝勝会で飲み過ぎて、脳味噌がトロトロで寝惚けながら書いたから勘弁してください。
あとで修正しますわwww
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR