2013年第22節東京V戦

関東アウェー2連戦の第2戦。
総緑戦の第1戦でございます。

有給休暇を取得して、朝からのんびりしつつ、
午前中にはスポーツクラブに行ったりと休日を満喫する。

昼過ぎに味の素スタジアムに向けて出発!

いつもなら新宿周りで飛田給駅に向かうのだが、
今日は川崎から南武線を使い、稲田堤経由で向かうことに。

稲田堤駅では京王の検測車が停車しているのを発見!
検測車
おいらが検測車を試合前に見ると必ず勝つジンクスがある。
これは勝ちフラグ?

そんなことを感じながら、15時前に味の素スタジアム到着。

15時に階段の鍵が開かれて待機列の移動が始まる。
2日連続味スタ
待機列の移動が終わったら、バーミヤンで遅い昼食。

Twitterでお薦めと返信があった棒々鶏の冷やし麺と生ビールで腹ごしらえ。
バーミヤンで待機
そしてバーミヤンに入ったら雨が降りだし、みんな傘を差している。

仕方がないからバーミヤンで雨が止むまでいるか!

17時前に雨も止んで再び味の素スタジアムへ!
味スタに戻る
待機列横にいるのはアジパンダと言う味の素のマスコット。
アジパンダ

17時30分に開門♪
17時半に開門
まずは大旗を作ろうとしたら、
なんとポールが曲がってしまっている( ; ゜Д゜)
ちょっと曲がってしまった
栃木戦の雨で軽く曲がってしまったのか!

また、入場後にYTさんから月曜日の東京ドームで行われた
福岡ソフトバンク対北海道日本ハム戦で配られた
ガッツパープルユニフォームを見せてもらう。
今年は紫
東京ドームでホームゲームをして、鷹の祭典と銘打って
入場者全員にユニフォームを配るのは大盤振る舞いやね。

今日は鷹の祭典ならぬ、不死鳥の祭典といきたいものです。

バーミヤンで腹ごしらえをしていたし、
ビールの差し入れももらったのでスタジアムグルメはなし。

まぁ、開門してすぐに選手入場もあったからね。
すぐに選手登場
選手のアップも始まったが、一気に試合開始直前となる。
すぐにアップ開始

森勇介の紹介
森勇介もおとなしくなった?
やはりサンガサポからはブーイング(笑)
だって、ブーイングは愛情の裏返しだから…

キーパーの控えメンバーには新人のポープ・ウィリアムが入るのだが、

ポープ軒


ポープ軒に笑った
このラーメン屋のホープ軒をパクった横断幕は笑えるわ!

19時となり、いよいよ試合開始!
さぁ、勝ちに行こう!
勝ちに行こう
試合が始まるが、ヴェルディの3バックがめちゃくちゃおかしい。
なんかディフェンスも緩いし、違和感がある。

試合が動いたのは7分
左からのパスを受け取った駒井が落ち着いて決めてサンガが先制!

この後もサンガが優位に試合を進める。
東京V戦試合風景前半

ハーフタイムには亀田三兄弟の次男、亀田大毅がゲストで登場。
亀田大毅の挨拶

さて、後半のキックオフ
後半キックオフ
いきなり46分に山瀬が左から決めて0-2とする。
いきなり山瀬が決める
さらに53分にはバキの頭での逸らしを酒井が左足で決めて押し込み0-3

ここまで来るとお祭りモードとなっているサンガゴール裏

「最後まで試合やりましょうよ~!!」
と三浦泰年監督の迷言を言ってみんなで野次ってしまう。

しかし、気になるのはヴェルディの采配!
後半早々に2人交替して、山瀬に点を取られたらすぐに3人目…

この後アクシデントがあったらどうするの?

そうしたら、やはりアクシデントが…

ヴェルディの前田が負傷してしまい、
無理をして出場していたものの途中で担架に乗せられて退場。
既に交替枠を使い切ってしまったので10人でプレーすることに。
東京V戦試合風景後半

ヴェルディも10人で踏ん張っていたものの、
途中交替で入った原に89分、93分と決められて
0-5とされてしまいこのまま試合終了。

0-5なんて大差の試合はおいらが見に行ったのでは
2004年3月のベガルタ仙台戦以来かな?
夢スコア

相手の調子が悪いとは言っても5点取れた事は評価したい。
出来すぎ!

まずは輪になって喜びます。
輪になります

そして、今日2得点の原の挨拶だが、
トラメガが逆だよ!!!
トラメガが逆!

そして行きますよ!
オーーーーーーーー
原が仕切る

ハイハイハイハイ!

やったぜ~♪

本当に気持ちが良かったわ~♪
お疲れ様でした

しかし、この後がまずかった。
山瀬のインタビューが行われている間に
ずっと応援を止めずにいて、山瀬が帰ろうとするまでは応援はOK
その後オーレオーレオレをやっていた。

しかし、本来なら選手全員が下がったら応援を止めなければいけないのに、
応援の締めをやってしまいヴェルディサポーターが乱入してきた。
負け犬の遠吠え
(実際は山瀬のインタビューの時には乱入開始を始めていた。)

緩衝地帯を飛び越えて来るし、
さらにはアウェーゴール裏入口まで来る汚い金髪のアホ

確かに、応援をきちんと止められなかったうちらも悪いけど、
アウェーゴール裏とか緩衝地帯を飛び越えてくる
ヴェルディサポーターももっと問題だと思った。

実はおいらも汚い金髪のアホがアウェーゴール裏入口を
封鎖しようとした際はついつい走って警備員に文句を言ってしまった。

ホームであいつらを制止出来ていないし、
結局、ヴェルディのスタッフさんが対応してくれたけど、
やはりあいつらはおかしすぎる!

ちょっといろいろあった試合後でした。
後味の悪い大勝

コメントの投稿

非公開コメント

試合後の応援

2005年の柏ー名古屋はそれが原因で暴動に発展しましたし(その後はJ全体で緩衝地帯を広げる出来事の一つにもなっています)、この前は浦和サポが清水サポと揉めた通り、アウェイサポーターは勝利したらできるだけ早く撤退した方が良いということなのですね

ヴ三人目の交代

負傷で緊急交代やったみたいだね

難しい

nabeさん
これに対してはいろいろと議論がある。
確かに延々チャントを歌っていて多少はこちらにも非があるが、
彼らは山瀬がまだインタビューを受けていて、うちらの応援が可能な時間から乱入を企てていた。

これに対しては大問題だと思います。

結論
どっちも悪かったじゃないかな?

3人目

サン友さん
怪我人が出ての交替だったんですね。
しかし、巻も劣化が半端なかったのは否めません。

騒ぎたい気持ちも理解出来るが

アウェイではヒーローインタビューまでがギリギリラインだと思う。
前科の多いうちでは特にヤバい(爆)
勝って嬉しい気持ちは理解出来るのだが逆の立場になると・・ってのも分かってあげないと。
とかいいながら勝つとスコーン!と抜け落ちるんだろうな(苦笑)

No title

首都陥落って弾幕も気に障ったみたいだよ
ちょっと、やりすぎたね

5点差試合

しげ姉
確かに騒ぎたいし、山瀬のインタビューが延々続いていて、
応援出来る時間だったとは言っても長すぎたかな?
これで岐阜にコロッと負けて向こうの応援が延々続いたら…((((;゜Д゜)))

やりすぎた

TSUBASAさん
首都陥落横断幕は確かに用意していたが、やはりうちらも処分はあるのかな?

あおり幕

まいど。
あおり幕の写真はmixiのニュースから日記書いてた人が鮮明なのを撮ってるけれどVシートアウェー側(だと思う)からでやっとの大きさだからゴール裏コアがいる場所からは双眼鏡でも使わない限り読めないと思う

いっそ、試合前から出して「首都陥落させるぞ」って意気込みやん!って開き直った方が良かったかもね

ヴェルディにはクラブ宛メールで突入してきた奴の格好、団体名を特定できるシャツを着ていたことを報告しておいた
自分みたいなサンガサポではない人間にまで恫喝してきたからね、彼らは
恫喝の言ってる中身も、どっかの4部リーグのサポ兼選手みたいに「俺は話し合いに来ただけだ!」とか
どう贔屓目に見ても喧嘩しに来た言い草で言ってたんだし、喧嘩が目的でしょう。
そういや、その4部のサポの仲間もヴェルディ応援してたっけなあ(毒

で、試合後の応援動画>http://youtu.be/vsFJqnRWHMA
これプラス2,3分で終了というか、襲撃が来て終わってたよね。
あちらさん的には10分以上騒いでたとか言ってるみたいだけど。

いらっしゃい!

tanaizuさん
ようこそ当ブログへ!
考えたら20世紀からの知り合いなんですよね。
確か初めて会ったのは1999年のJFLの水戸対横河電機@西が丘だったはず。
わざわざ証拠の動画を撮影してもらったけど、
途中から関東旗が振られているのを見てついついにやけてしまった。

>自分みたいなサンガサポではない人間にまで恫喝してきたからね、彼らは

えっ、そうだったの?
それはもう無茶苦茶だったのね。
でも、これに懲りて両チームのサポーター共に
お互いをリスペクト出来るようにならないといけないのもありますわ。

現地には行ってないですが映像を見ると山瀬がインタビュー中に勝利の行進をしているのが映っていました
ブログで書いてある内容と違います
訂正しましょう、サンガサポーターが嘘を書いて同じサンガサポーターを陥れるのはどうかと思います

山瀬が戻っても

サンガサポーターさん
山瀬が戻っても締めでさらに応援をやってしまい、警備員に注意されていたのは事実です。
やはりやりすぎたと言うのは反省しております。
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR