2013年第21節栃木戦

待ちに待った2013年初の関東アウェーでございます。

飛行機にも乗らなくていい。
新幹線にも乗らなくていい。

そんな遠征はマジで嬉しいヽ( ̄▽ ̄)ノ

朝からのんびりと「あまちゃん」を見て、
クリーニング屋さんに行き、10時前に自宅を出発!

宇都宮まではのんびりと湘南新宿ラインのグリーン車での移動ですよ!
いざ宇都宮へ!

どうにか13時前には宇都宮駅に到着!
改札口にて待っていたのは
レモン牛乳を飲みながらのこのお方です。
宇都宮へようこそ(笑)

まずはSANGARIAN'Sとラウドで向かったのは夢餃子本店。
夢餃子本店
今回はこちらでお昼御飯です。

まずは焼き餃子
焼き餃子
こちらは火は強く通っていないが、もちもちした食感で美味しい♪

そして水餃子
水餃子
こちらはスープも美味しいし、ぷるぷるした食感がまるでワンタンのよう。

口の中で溶けていくのは
本当に幸せな気分になる。

食後は宇都宮駅に戻り、
今日も無料シャトルバスでスタジアムに移動!
無料シャトルバス乗り場

15時過ぎにスタジアム到着したが、
既に開門待ちでかなりのサポーターが並んでいる。
待機列が長いぞ

そんな中、西京極 紫さん経由からの差し入れで
まさしの焼き餃子が振る舞われる。
餃子手づかみ大会
この餃子を手掴みで食べる皆さん…(^^;;
(今回餃子を提供していただいたサポーターさんありがとうございました)

さて、16時に開門
開門
そして準備もきちんとする。
横断幕設置完了

まずは一番搾りフローズン生で軽く4杯目
泡が凍っている
あっ、湘南新宿ラインで1杯、夢餃子で2杯飲みましたからね。

また、お約束のように一枚岩チキン
比較の携帯電話は健在です
今年もがっつりといただきましたが、これでスタジアムグルメは終了!

と言うより
お腹いっぱいなんですけど( ̄▽ ̄;)

食べ終わってゴール裏に戻ってきました。
ゴール裏帰還

さて、選手登場!
久保を送り出そう
久保ラストの試合だし
みんなでやってやれ!

今日がサンガのラストゲームとなる久保はベンチスタートとなります。
久保のアップ

試合前に関東サポーターのAさんが新しい大旗を披露!
横須賀旗アウェーデビュー

KYOTO SANGA F.C.

YOKOSUKA

なんと横須賀旗と言うかっこいい大旗!
今年はホームの神戸戦でデビューして、今日がアウェーデビュー!

試合開始なのだが、
いきなり雨が降ってきたぞ!
選手入場
でも、雨でも関係なく戦いますよ!
円陣

さて、キックオフ!
試合開始

今日はセンターバックが染谷もバキがいない
非常にヤバい4バック

試合は25分にアレックスが放ったミドルが
安藤の頭に当たり軌道が変わり栃木に失点を許す。

前半はサンガにも惜しいシーンがあり、そのまま前半終了。
栃木戦試合風景

後半に入り、一気に雨は強くなるが、
サンガも攻勢に転じる。
今まで惜しいシーンがあったもののゴールまでの流れは出来ている。

65分にはゴール前でのパス回しから
工藤がループで決めて同点に追い付く。
そして70分には福村のフリーキックが誰も触らずにそのまま入り、
一気に逆転とする。

このままいい感じでいて、87分には山瀬に替えて久保を投入!
いよいよ久保登場

久保のためにもこのまま逃げ切りたい…

しかし、脆弱なディフェンスと
山瀬がいなくなりボールがキープ出来なくなり、
ロスタイムの91分に悪夢が…

廣瀬に押し込まれて同点にされてしまう。

試合はこのままドローだが、今日を言わせてもらえば
監督の采配ミス!
痛いドロー

だって交替枠がギリギリまで使わないし、
久保に替えて山瀬を替える意味が分からない。

ここなら三平や横谷でも良かったのでは?
と思ってしまいます。

試合後には久保が挨拶をしていたけど、正直素直に送り出しにくいよね。
久保の挨拶
なんか歯痒い試合で、さらに試合が終わったら
雨が止むしなんなんだよ!

試合後は群馬県在住のサポーターのcoheiiさんに
宇都宮駅まで車で送っていただく。

帰りも東北本線と湘南新宿ラインの乗り継ぎですが疲れた体を休めて帰りますよ!

さて、もう4日後には関東アウェー2試合目のヴェルディ戦。
次に向かって戦いましょう!

そして、最後に
京都からスイスへ
スイスから世界へ
世界で暴れろ裕也

久保ゲーフラ
これは久保への寄せ書きにおいらが書いたメッセージ

また、今日の試合に来られなかったYTさん
預かったゲーフラは無事に関東サポーターで
交替で掲げました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

山瀬の交代は、HUBでも議題に。
水曜日を見越して休ませる意図もあったかもしれないけど
久保と同時に三平と守備的な選手を入れるべきでないかと。

最後の試合じゃなかったら
久保は出さずにそのままだっただろうけど
今日は出さないと文句は出るだろうし
ベンチとしても難しかったでしょうね。

山瀬の交替

TSUBASAさん
山瀬の交替は良いとしても、あそこは二枚交代をしてほしかったですね。
ただ、誰と誰を変えるかはそれこそ監督の力量だと思うのですがいかがでしょう。

餃子

画像の餃子美味しそうですね。
僕は多くは語らないようにしますが、昨日は一日中横浜にいたので、餃子ではなく崎陽軒のシュウマイを3箱食べました

お疲れ様でした

関Takaさん、栃木遠征お疲れ様でした。

まず記事内容について訂正情報を。
餃子を差し入れして頂いたのは僕じゃないです!
ヨーゼフさんが、あるサポーターさんから大量に頂いたものを
僕がお預かりして皆さんにお配りしただけです。
お礼はその方に向けて感謝の念を贈る事でヨロシク。

あと栃木にだけ雨が降ったのは、
僕らと一緒に遠征したFJ木さんのアメフラシ特性によるものです。
FJ木さんに恨みの念を贈る事でヨロシク。

最後に次節ヴェルディ戦は僕は参戦出来ませんが、
きっちり勝ち点3をゲットする事でヨロシク。

横浜はシュウマイ

nabeさん
崎陽軒のシュウマイ3箱って若いですな(笑)
8月18日には三ツ沢で試合があるし、
その時は試合後に中華食堂とかアリババと言うレストランもありますから
いろいろと楽しんで下さいね。
どっちも崎陽軒が経営しているのですよ。

訂正しました

西京極 紫さん
栃木遠征お疲れ様でした。
まさかの栃木での大量の大旗で驚きましたよ。

確かにFJ木さんのアメフラシ特性と言うのは
噂には聞いたことがありますけど、
試合だけ降らせるとは凄いとしか言いようがない。

昨日の深夜から我が家では大旗と横断幕2枚と預かった久保ゲーフラと
干しまくりで大変でしたよ。

あと、味スタでは頑張ってきます!
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR