スタジアムにカラービジョンはいらない

ちょっと前のNo.21氏のツイートからのネタです。

京都市が発表した平成25年度6月補正予算の概要
(PDFファイルのサイズが大きいの注意して下さい。)

この中で、
① 市民等のニーズを捉え,実感できる都市の魅力向上 8項目 487,000
(文化市民局)
新「京都市動物園構想」の推進 41,000
新たなゾウ舎の建築
全体事業費 467 百万円(H25:41 百万円,H26:426 百万円)
伏見桃山城運動公園野球場整備10,000
スタンド及びスコアボードの整備
全体事業費 313 百万円(H25:10 百万円,H26:303 百万円)
わかさスタジアム京都スコアボード改修10,000
全体事業費 240 百万円(H25:10 百万円,H26:230 百万円)


新たなゾウ舎の建築はラオスから新しいゾウを迎え入れることもあり
建築は必要だと思っている。

しかし、伏見桃山城運動公園野球場整備
スタンド及びスコアボードの整備
わかさスタジアム京都スコアボード改修


これらって優先的にやる必要あるのか?

特にわかさスタジアム京都って数年前に改修工事をしたばかりで
またスコアボード改修っておかしくない?

約20年近く改修工事すらせずに年々老朽化が顕著に表れる
京都市西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場

特にビジョンは未だにモノクロでいつ壊れてもおかしくないレベル
現在Jリーグ40チームのホームスタジアムでカラービジョンがないのは
西京極、正田醤油スタジアム、本城陸上競技場の3つのみ。

エディオンスタジアム広島は開幕戦で壊れてしまって、
そのまま復旧の見通しが立たずにモノクロのビジョンのままで
これを合わせても4チーム。

そもそも常時プロチームの試合で使用している陸上競技場よりも
たまに女子プロ野球でしか使っていないし、
プロ野球なんか滅多に使わないわかさスタジアム京都のビジョンを
優先的に改修してどうするんだよ!

ここまで来ると陸上競技場に対する嫌がらせとしか思えませんね。

ここで予算を使い切ってしまった事を考えると
陸上競技場のカラービジョン導入は当分の間はないでしょう。

はぁ、こんなに京都市って陸上競技場に対して
本当に冷たいですよね。

早く亀岡の新スタジアムが完成して欲しいと本当に思いますわ。
意地でもモノクロ
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR