チケット買ったけど…

先週末にセブンイレブンでサンガの試合のチケットを買ってきましたよ。
買いだめ

第21節栃木戦
第22節東京V戦
第24節松本戦
と約2週間で3試合も関東甲信越での開催。

まぁ、全部行くからチケットを買ったんだけど、
納得できない事がある。

それは3試合とも
セブンチケットでの取り扱いがないこと。

セブンチケットは唯一の店頭発券手数料がかからない
とてもお財布に優しいプレイガイドなのに。

最近は大手からの見えない力なのか、
年々取扱いチームが減っています(>_<)

店頭発券手数料は¥105とは言ってもチリも積もれば
約1試合分のチケット代金になって来る。

出来れば、セブンチケットの取り扱いを増やして欲しいものです。

コメントの投稿

非公開コメント

発券手数料

確かに105円あればコンビニのおにぎりや紙パックのジュースが一つ買えますからね。
知り合いには、「チケットは表示価格から105円プラスされるもの」だと割りきって買っている人もいるくらいです

そもそも

nabeさん
店頭発券手数料の定義がおいらには未だに理解出来ない。
「普通ならスタジアムでしかチケットは買えない。コンビニ様やプレイガイド様が代わりに売ってやるぞ!」
「だからお前ら俺たちにサービス料として¥105払え!」
と言っているようにしか聞こえない。
そろそろ電子チケットが実現してほしいものです。

No title

JリーグチケットでQRコード入場するのも面倒ですねえ・・・
と、3日にQR入場してみて感じた。
チケットが残らないから、何か記録が起き、その記念にサインを貰うとかいうことも出来ないし

昔、柏サポ時代に広島で1-2で勝ち(柏シュート3本)、その2点の選手に練習でサイン貰った思い出もあったりする

QRコード

tanaizuさん
実際にやっているんですね。
ただ、購入がめちゃくちゃ面倒くさいのでやっていないのもあったりします。
これからはこういうデジタルなのが普及するかもしれませんが、
やっぱり紙と言うのは安心したりするのはおじさんなんでしょう(笑)
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR