誰が山本真希やねん、ナビスコカップ準々決勝川崎フロンターレ対ベガルタ仙台戦

約3週間サッカー見に行っていない…

と言うわけで夕方から等々力にやってきました。
今年初の等々力
試合開始30分前には到着。
等々力に着いてびっくりしたのは
メインスタンドがなくなっている!
メインスタンドがない
等々力は改修工事でメインスタンドを建て替えとなり、
メインスタンドを大きくして35000人収容のスタジアムにするとか。

とりあえずアウェー側のバックスタンドに座っての観戦でございます。
アウェー寄りのバックスタンド
ナビスコカップと言うことでナビスコのコーンチップスがプレゼント♪
これはビールのつまみにありがたいわ。
コーンチップスのプレゼント

日曜日の夜ですが、仙台サポーターもかなり来ています。
たくさんの仙台サポーター

さて、選手紹介
角田はチャリティーマッチで肉離れを起こしたために欠場。
そしてヤナギはベンチスタート!
ヤナギはベンチスタート

川崎は山本真希がスタメン!
山本真希です!
あっ、関Takaがいると言わないで~(*/□\*)

さて、試合開始ですよ。
マスコット達はお約束のぐるぐるでお出迎え。
ぐるぐる
川崎の選手はTシャツを着用での登場だったりします。
選手入場

仙台の選手が手前なのでついつい撮影してみる。
仙台イレブン

試合は前半から川崎の動きがいい。
パスも綺麗に繋がるし、仙台のパスもカットして調子がいい。
川崎対仙台戦試合風景前半
試合が動いたのは36分
大久保が仕掛けてゴール前に突入。
これに仙台のGK林が反応したのを嘲笑うかのような右へのパス。
これを小林が落ち着いて決めて川崎が先制!
小林のゴールで先制

後半に入っても川崎のペースは変わらず。

そして73分には仙台の中途半端なバックパスにパトリックと林が1対1
ここで林が倒してしまい一発レッドとPK獲得!
仙台は控えGKの桜井がいきなり出てきたものの、
レナトのPKを止められずに2-0となってしまう。
レナトのPK

しかし、10人となった仙台も攻めるしかなく、攻撃の手を止めない。

そして93分には松下のシュートが決まり2-1とする。
松下のゴールで1点返す

試合はこのまま川崎が逃げ切ったものの、最後の1失点が悔やまれる。
何しろアウェーゴールがあるので、
次週のユアスタでの試合で1-0で仙台が勝ったら、
仙台が逆転で準決勝進出ですからね。

試合後に仙台の選手が挨拶に来ても
拍手が鳴り響いていたのがそれを象徴しているかも。
仙台の選手たちの挨拶
また、川崎は終了間際に痛い失点。
川崎の選手たちの挨拶
これが次週の試合にかなり影響するかもね。

スタジアムではコーンチップスを半分ほどしか食べていなかったから、
腹が減ったので武蔵小杉駅近くの王将で夕食でした!
王将で夕食

コメントの投稿

非公開コメント

ナビスコカップ

僕も昨日はナビスコカップを観に行っていましたが、浦和の選手たちの上手さを目の前で実感しましたね。
試合後には浦和のゴール裏から2ステージ制反対の横断幕も出ていました

はじめまして

特にサンガサポ、という者ではありませんがいつも楽しくブログ読ませてもらってたおります。

実は自分も等々力で観戦していたのですが関Takaさんらしき人を見かけたのでもしかして、と思ったのですがやはりそうだったんですね。
(確かジャイキリのETUのユニを着てましたよね?)

今後もちょくちょくコメントさせて頂きたいと思っておりますのでどうかよろしくお願いいたします。

関西唯一の開催

nabeさん
長居スタジアムに行っていたとTwitterで書いていましたよね。
やはり原口抜きでも浦和はアウェーで2点差の勝利。

地力があるので後半に抜け出しそうな勢いがついたかも分かりませんね。

福の神さんへ

いらっしゃいませ~!
そうです!ジャイキリのETUユニを着ていました。
しかし、試合開始ギリギリに来て、トイレにも行かずに端っこで観戦していたのにバレていたのですね(^^ゞ

試合はこのまま終わるかと思っていたものの、
試合終了間際に松下のゴールで仙台サポーターが蘇ったが凄かったです。
次は土曜日に栃木戦ですよ!

こんにちは(^_^)v 

すいません 私の語学の弱さでm(__)m

亀岡は 今 絶滅危惧種の何とかで 反対されてますし
城陽市は市民一体になってるのに 取れなかった・・と言う事で
私の意見で無いのです

私としては 亀岡の方が 宇治西IC~亀岡まで一気に行けるので
西京極より近くなります OKです(^_^)v

誤解を与えまして すみませんm(__)m
ブログにも書いときます

あしださんへ

ブログの件ですが了解しました。
亀岡は既に土地調査も開始しているような話も聞きます。
亀岡市長と今井社長が対談したりしていますしいい方向に向かってほしいです。

ただ、その前に西京極にカラービジョンですよね!

お久しぶりです

 お久しぶりです。静岡のみっちゃんですm(__)m


 あれだけ地元で真希を見ていた筈なのに、今の今まで関Takaさんに似ていることに気付きませんでした(>_<)

 これからは、しっかりと覚えておきますね。

凄い発見!

みっちゃんさん
さすがに、似ているメールを貰った時は吹き出しました!
だって、色黒で太っていて…
実はかなりのお気に入り選手だったりします。
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR