統一球ってなんなのか?1安打ってなんなのか?

昨日発覚したNPBの統一球の隠蔽問題。

昨年までは飛ばないボールだったのに、突然ボールが飛ぶようになった。

これって、誰が見てもおかしいと思ってはいたけど、
こ時期にいきなりの発表!

別に公表しても良かったのに、なぜ今頃発表???

統一球には加藤良三コミッショナーの名前が入っている。

これは全ての責任はコミッショナーが負うと言う事ですよね。

今回の責任を加藤コミッショナーはどう取るのかも見ものです。


また、今日の交流戦の埼玉西武ライオンズ対中日ドラゴンズ

埼玉西武の菊池雄星投手が8回までノーヒットピッチング
惜しかった…
しかし、9回1アウトから大島にセンター前に打たれて
ノーヒットノーランを逃す。

それでも1安打完封だけど、試合は10-0で16安打での快勝!

それに対して全く打てないドラゴンズ。

飛ぶようになった統一球なんて
実に関係ないんだよな(苦笑)

ドラゴンズは高木守道が監督をしている。

これは全ての責任は高木守道が負うと言う事ですよね。

今回の責任を高木守道はどう取るのかも見ものです。




と言うか、マジでこいつ休養してくれねーかな(怒)

コメントの投稿

非公開コメント

ジョイナス

サッカーですと成績が悪いと監督は比較的すぐ解任になりますが、プロ野球で監督が休養や解任になるのはよっぽどの時くらいしか無いですよね

相鉄ジョイナス(違)

nabeさん
プロ野球ですとトップからの解任はなかなかないですからね。
自ら辞任を申し出ない限り辞めることがないのはサッカーより恵まれているのがあります。

さらに、応援団は登録制でチームやNPBに逆らうとリードなどが出来なくなる可能性もあったりするし、
サッカーみたいに抗議活動が出来ないのが現実。

特にドラゴンズは竜心連合が活動出来なくなってから応援団が枯渇状態。
これ以上応援団のメンバーがいなくなると大変ですし、抗議すら出来ないのが現実です。
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR