Jリーグ20周年

今日はJリーグが開幕してちょうど20周年。
1993年5月15日に国立競技場で
ヴェルディ川崎横浜マリノス戦から始まり、
気がついたら21シーズン目に突入。
サンガも1996年からJリーグに参加しているわけですが、
今年もJ2だったりします。

そんな5月15日にはナビスコカップが各地で行われ、
J2も降雪で順延とやっていた松本対東京Vが開催されている。

これからも素晴らしいリーグにしてほしいと思っている中で、
J1を2シーズン制にしてチャンピオンシップを復活
なんて素っ頓狂な意見が出ている。

おいおい、誰がそんな
アホなことを考えているんだ?

そもそも、2シーズン制なんて欧州ではやっていないわけだし…

欧州に合わせようと言いながら、そんな下らない発想が出るなんて
そんなにJリーグを衰退させたいのか?

今からでも、そんな下らない提案は却下してまともなリーグにしましょうぜ!
パーサくんとコトノちゃんもよろしく!

コメントの投稿

非公開コメント

選手潰す気?

J元年何人のキーパーが倒れて松永さんの代役はおらず都並さんの代役なんて更にいなくて泣いたドーハ。
あんな過密日程今は海外組が代表に多いから大丈夫~なんて安易に考えてんなら各チームの財政難を何とかして欲しい
とりあえずうちやレイソルみたいに持ち家?ならともかく多目的スタジアム利用してるチームなんてどうすんの?まじっすか?
それに誤審騒ぎもまだまだ継続中なんだから試合数が増えると更に倍増しそう。

試合が増えるわけではない

しげ姉
結局、チャンピオンシップをやれば盛り上がるんじゃね?
って安易な発想なんですよ。
リーグ戦自体は試合数は変わらないが、残留争いなどめんどくさいことになりそうだわ。
目先のことよりも将来的なことを考えろ!
それがJリーグ百年構想じゃなかったのかな?
と言いたくなる。
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR