2013年第12節札幌戦後篇

東豊線に乗り、福住駅に到着!
福住駅
雨が降る中、札幌ドームに戻ってきたよ。
札幌ドーム再び

待機列に並んで14時15分に開門。
5年ぶりの札幌ドームでございます。
ようやく入場
やはり屋内なので温かいのがいいよね。
屋内なので温かい

最上段に全国縦断横断幕を張って準備が出来たのだが、
FORZA横断幕は最前列に張る。
最前列のスペースが狭すぎたり、高さがあったりと苦戦して
結局は縦に張ると言う苦肉の策。
横断幕設置完了

また、試合開始前にはゆるキャラが勢揃いして盛り上がっていました。
onちゃんを探せ!
あっ、onちゃんもいますねぇ。

そしてコンサドールズのチアパフォーマンスが始まったよ。
コンサドールズ
ちょっとお腹が空いたので豚丼とサッポロクラシックで軽く腹ごしらえ。
豚丼とサッポロクラシック

暫くすると選手が登場!
北の大地で勝利を
せっかく遠くまでやって来たのだから
絶対に勝って帰ろう!
アップも進む

さて、試合開始!
札幌ゴール裏にはバンデーラで浮かび上がるSAPPOROの文字!
広がるSAPPOROの文字

そして選手も入場
選手入場
コールリーダーは
「俺らサポーター少ないけど、
応援は人数じゃない!!
一人一人が熱い気持ちを
持ってやれば絶対やれるぞ!」

と熱く言う。

また、札幌ドームには大旗が5本出ていて、前3列に入って応援出来る。
みんなで勝たせよう!
大旗は最前列で待機

いよいよキックオフ
絶対に勝つぞ

前半はサンガはいつものようなグダグダな内容。
そして、札幌は全選手のうち半分以上が北海道出身。
さらにユース出身がスタメンのうち6人とフレッシュなメンバー。

前半はそのフレッシュな札幌の攻撃をバキを中心にして防ぐ。
札幌戦試合風景前半
しかし、こうまでしっくりこないとはねぇ。
前半終了
前半はスコアレスで終了だが、その直前に博貴が足を痛めて途中交替。
そしてピッチに登場したのが、元札幌の山瀬功治

特に札幌でデビューして活躍した山瀬にはホーム側からも拍手が起こる。

こういうのを見るとコンサドーレ札幌のサポーターの優しさを感じるんだよね。

後半に入ってからは工藤、駒井と決定機があったものの
外してしまい、ついつい天を仰いでしまう。
札幌戦試合風景後半
しかし、66分にセットプレーからのパスを安藤が受けて、
あまり角度がない位置からのシュートがゴールに突き刺さりサンガが先制!

いや、正直入るとは思わなかったんだよな。

この後はお互いに決め手を欠いて結局0-1でサンガが勝利!
試合終了
勝ったと言うよりも、勝たされてしまったと言うように
思うのはおいらだけかな?
選手がやってくる
でも、勝ったからよしとしましょう。
最高ですね

試合後は誕生日の横谷にハッピーバースデーソングを歌い盛り上げる。
照れる横谷

そして横谷からの勝利の儀式!
今日は横谷がやる

オーーーーーーーー

ハイハイハイハイ!

やはり気持ちいい♪

やはり札幌まで来たからこの勝ち組の皆さんは最高でしょう♪
勝ち組の皆さん♪
このまま勝ち点を積み上げていきましょう!
最高のゴールデンウィーク

試合後はすすきのの磯金にて祝勝会!
いざ祝勝会♪
乾杯~!
ビールがとても美味しい札幌の夜だぜ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR