2013年第12節札幌戦前篇

今日からゴールデンウィークの始まり。

今回は4日間とも家を離れて遠征三昧だったりします。

今日から明日の昼までは札幌で、札幌から関空経由で一気に京都入り。
京都で2泊して6日の松本戦を見てから帰ると言う約2700キロの大移動。

まずは羽田空港に到着!
羽田空港
札幌遠征と言うと、2007年夏の
寝過ごして飛行機に乗り遅れると言うのを思い出す。

だから、今回も寝過ごさないように
目覚まし時計と携帯電話のアラームをダブルでセット!

4時半にちゃんと起きて間に合いましたよ。

羽田空港からは全日空で新千歳空港へひとっ飛び!
全日空で新千歳空港へ
今日の飛行機はB777-300
機体横には心ひとつにがんばろうニッポン
と書かれている。

飛行機の中でおにぎりを食べて、
ヘッドフォンで立川志の輔師匠の落語を聴いてついついにやけてしまう。

あっ、おいらはまともですよー(* ̄∇ ̄*)
とは言っても怪しまれていたんだろう。

8時半には新千歳空港に到着!
新千歳空港到着
約5年ぶりの道央
約2年ぶりの北海道

でございます。

新千歳空港からは高速バスで移動。
高速バスで札幌ドームへ
えっ、鉄ちゃんがバス?
と思われますが、高速バスは札幌ドーム前にも停車するからめっちゃ便利。

約50分ほどで札幌ドームに到着!
札幌ドーム全景
まだ雪がたくさん残っているのは凄いわ!
まだまだ雪が残っている

場所取りをしたあとはタクシーで移動。

到着したのはHTB
HTBに移動
ここで水曜どうでしょうの展示品を見たり、ガチャガチャをやったりする。
アメリカ横断の衣装
onちゃん

もちろん聖地の平岸高台公園にも行くのだが、
偶然にもJODANSのどうラー2名と遭遇!
平岸高台公園
やはり、(どうでしょう)バカは来てしまうんですな。

南平岸駅からは地下鉄南北線で大通へ。
南北線に乗る

まずはテレビ塔を見る。
テレビ塔
しかし、塗装工事をしていて覆いがあるのは残念( ´△`)

そして、丸井今井で水曜どうでしょうグッズを買いつつ、狸小路をぶらぶら。
狸小路を探索

お腹が空いたので、札幌らーめん北一と言うお店で、
特選白みそラーメンを食べる。
北一の特選みそラーメン
いやぁ、味噌は白味噌であっさりしているが、
それでもコクもありこれはうまい♪

お腹も満足したので東豊線で札幌ドームに戻ります。
ブレているけど東豊線

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR