京王100周年

おいらが通勤に使う都営地下鉄新宿線
新宿から京王に乗り入れることもあり、お互いの会社の車両が乗り入れしています。

先週も乗車したけど、ついに写真が撮れたのがこちら!
京王100周年
京王100周年列車

都営新宿線にも乗り入れている京王9000系30番台に
100周年のヘッドマークがついているし、
また車両の中が凄い!

車内広告は全て京王の100年の歴史となっていて、
1913年に開業してから、1963年に新宿駅が地下に入ったことや、
高速バス開業とか、井の頭線に新型車両導入など
京王の100年の歴史が学べて実に良い出来!

そんな京王も先日の4月14日にちょうど100周年。
本線の終点となる八王子出身のファンキーモンキーベイビーズも
広告に登場しているとか。
さらにファンキーモンキーベイビーズの3人の年齢を足すとちょうど100歳…

これも偶然ですが凄いわ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR