2013年第7節岐阜戦番外篇

昨日の岐阜遠征ですが、
紹介できない書き切れなかったこともあったので
長良川競技場の外の話も紹介です。

今回の京都から岐阜の移動ですが、
西京極JODANSさんのバスツアーを利用させていただきました。

そして、富山遠征の時に事務局長のmosso氏より
「関ちゃん、岐阜のバスツアーの
告知ボードを作ってきて下さい。」

と言われて作ってきたのがこちら
告知ボードを持つ
(隣にいるのはJODANSの大旗担当のとっつぁん氏)

作ってきたのはこんなボードなんです。
告知ボード
さらには裏バージョン
告知ボード裏バージョン

元ネタはこれ!
ムーンライトながらが元ネタ
スタジアムは長良川競技場と言う事で
作ってみたのはムーンライトながらならぬ
ジョーダンズながらがわ
ヘッドマークの鵜飼いの鵜が裏バージョンでは
JODANSの主力メンバーになっていたりと
作れば作るほど小ネタを作りたくなってしまうんですよね。

ちなみにおいら、
告知ボードを持ってくる人は早く来なければならないのに、
なんとギリギリに来てしまうという大失態
皆さん本当にゴメンナサイ

8時にバスに乗っていざ出発!
バスツアーで出発

車内では杉山茂樹のサッカーの先述のDVDが流れたり
いろいろなトークをしたりと盛り上がっています。
車内の様子

途中の多賀SAで休憩している際に桜が満開だったので撮影♪
多賀SAの桜
滋賀県北部はまだまだ寒いので完全には散っていないようですね。

そんなこんなで約2時間半の旅で長良川競技場に到着♪

片道だけでしたが本当にありがとうございました。

帰りは岐阜から名古屋まで東海道線で移動するものの
強風の為に電車は遅れているし快速はなかなか来ないしで
各駅停車で名古屋まで移動。

それでも帰りのひかりまでは時間があるので名古屋駅で時間調整

向かったのはあんかけスパなどが食べられる
パスタ・デ・ココ

名古屋にあるカレーのCoCo壱番屋のスパゲッティ専門店です。

ここで注文したのは鉄板ナポリタン
鉄板ナポリタン
最近はナポリタンがブームになっているようで
これが食べたかったりするんだよね。

さらに時間があったので東急ハンズ名古屋店のグッズショップ
くまモンとかバリィさんのゆるキャラや鷹の爪のグッズが販売されている中
かよえ、チュー学!のグッズも販売していると言うので行っちゃった!
かよチューグッズが発売
ここで、モリノのラバーストラップを買ってしまったよ。
熊じゃないよモリノだよ
学生服のモリノが蜂蜜のつぼを持っているのが可愛すぎ♪

ようやく17時24分にひかりがやって来たのだが、
なんと700系3000番台
名古屋駅から新幹線
この車両はJR西日本の数少ない車両なので
当たったらかなりラッキーだったりする。

区別としては車両の先頭にJR700と書いてあるし、
行き先表示番がこのような古いオレンジと赤のLED
行き先表示がオレンジと赤のLED
これで区別がついたりします。

さらに車内はシートが紺色だし、車内のチャイムが
JR東海の車両だとTOKIOの「AMBITIOUS JAPAN」なのに、
JR西日本の車両では「いい日旅立ち」になっている。

さらにシードも落ち着いた紺色だったりする。
シートは紺色
でも、先週日曜はN700A系
金曜日はN700系
日曜日は700系3000番台
乗る列車すべて違う車両と言うのはなかなかないですな(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
昨日は、おつかれさまでした。

かよチューのキーホルダーいいですね。しかも、モリノ~
ネットでは、見たことあったんですが・・・。

来週月曜日休みなので、見に行ってきます!それと名古屋のリニア・鉄道館も。
近いけどまだ一度も行ったことなくて!
春休み終わったからすいていると思いますからね。

お仕事頑張ってください!

かよチューのイベント

快速特急新鵜沼行きさん
名古屋駅のパスタ・デ・ココにいる時にモリノのTwitterで東急ハンズでグッズ販売があるとツイートがありました。
かよチューのDVDが流れていて子供たちが笑いながら見ていました。
ただ、今回のは11日までの販売のようですが、またイベントがあると思います。

No title

ありがとうございます
名古屋まで30分なのでいけないことはないですが・・・。
15日行ってきますね。
ありがとうございます。

もしも販売していなかったら

快速特急新鵜沼行きさん
後は通販になってしまいますので、それと東急ハンズの情報を逐一チェックしかないですね(+_+)

かよちゅーグッズ

ありがとうございます!
最悪、通販で買いますね。
色々とありがとうございます。

次回のイベント

快速特急新鵜沼行きさん
遅くなりましたが、今日のツイートで発表がありました。

5月3日に千種のイオンタウンにモリノが登場。GWのワンサカした中でかよチュー!です。
http://twitter.com/kayochu_goods/status/322924778933608448/photo/1

モリノ本人も来るようですよ!
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR