2013年第7節岐阜戦

実は昨年も第7節岐阜戦で、2年連続の4月始めの長良川でございます。

JODANSのバスツアーで京都から約2時間半で長良川競技場に到着。
長良川到着
昨年は満開だった桜ですが、今年はもう散りかけていて
桜もピンクと緑が混じったような色になっている。
散りかけの桜

到着したものの、開門前にいきなりのどしゃ降りで濡れてしまう。
これはアウェーの洗礼としか思えない。
11時に開門したが、いきなり雨が止む。
雨上がりの長良川
さっきのどしゃ降りは何なの?

横断幕や関東旗をセットしているが、
雨に濡れなかったのはラッキーと思わなきゃいけないのかな?
客が少ない

次に向かったのは屋台村!
屋台村
今年も長良川で食べまくるぞ!

まずは飛弾牛バーガーとポテト
飛騨牛バーガー
飛弾牛バーガーは一口サイズなので、かなり小さいので3つ注文!
飛弾牛のハンバーグをバーナーで焼いて、チーズも溶けていて美味しいわ♪

いつもなら飛弾牛串を食べたかったが、行列が凄いので断念…

それなので牛タンつくね串を注文!
牛タンつくねとビール
さらにビールのセットで酒が進みます(笑)

最後に岐阜グランドホテルのカレー
岐阜グランドホテルのカレー
煮込んでいるのだが、バターなどの隠し味で後味が残る逸品です。

さすがに食べたぞ~!

帰りにサンガゴール裏を撮影♪
サンガゴール裏
今日は大旗が14本と岐阜の2倍の本数。
アウェーで大旗が多いと振り甲斐があるんですよね。

食べ終わったら選手が登場!
今日こそは連敗ストップと行きたいぞ!
連敗ストップやぞ
屋台村にいた時も雨は小降りで降ってきましたが、
アップの際には雨も止んでくれたよ。
勝たなきゃあかん
さて、選手紹介!

背番号10美尾敦

美尾ちゃん

パチパチパチパチ!

やはり、サンガにも長くいて親しみがありますな。

あっ、歯を出してブーイングなんてしちゃいけません(笑)




それ、おまえやろっ!




それと、気になる看板が…
岐阜美少女図鑑って???

岐阜美少女図鑑

こんな看板が出ていて気になりますわ(;´д`)
(調べたら岐阜在住の「普通の女の子たち」をモデルに、岐阜の街並みをロケーションとして
撮影するフリーペーパーのファッション誌なのね)


13時に試合開始
いよいよキックオフ
マジで勝たないとこれからの昇格レースが厳しくなるよ。
絶対に勝つぞ!

試合が始まるがいきなりの強風で看板が次々に飛んでいったり、
倒れたりとめちゃくちゃになる。
強風で看板が吹き飛ぶ
いや、選手に当たらなくて良かったよ…

しかし、サンガは相変わらずのつまらないサッカー…
相手が最下位の岐阜とは言っても
なめたプレーして恥ずかしいと思わないのか?
つまらない前半

前半終了した時には徳島戦に続いてのブーイング。
おいらとしては納得がいかない内容なので
叱咤激励の意味もあるんだからね。

また、ハーフタイムにトラブル発生!

なんと大旗のポールが強風で
グニャッと曲がってしまった( ; ゜Д゜)

今まで15年近く大旗を振っていたが、このようなことは初めてだよ!

後半に入り、少しは危機感を感じたのか、動けるようになる。
やや修正された後半

まずは安藤のボレーシュートはわずかに外れるがこれが呼び水となる。
61分に三平が放ったシュートが決まりサンガが先制!

ここからサンガの攻撃が止まらなくなる。
81分には三平がペナルティエリア内で倒されてPK獲得。
これを原が決めて追加点。
原のPK

すぐに原がヘッドで決めるもののこれはオフサイドの判定だが、
これは違ったんじゃないかな?

そして90分には原がまたまた決めて0-3とする。

試合はこのまま0-3でサンガの勝利!
0-3で勝利
おいらとしても今年初めての勝ち試合となった。
選手がやって来る

まずはゴール裏で久しぶりに見る勝利の儀式

まずは輪になって回ります。
まずは輪になって

そして、再び横一列になって、
オーーーーーーーー
安藤が仕切る

ハイハイハイハイ!

おいらは今年初だよ

やっぱり勝利は気持ちいいものですな♪
どんどん勝っていこう

ヒーローインタビューの三平
三平のインタビュー
実は試合後の挨拶では三平劇場はなかったけど、
帰り際にみんなに投げキッスをするなんて…

やっぱりお茶目な三平でしたわ。

試合後にはグニャッと曲がってしまった大旗のポールを
数人がかりで力を入れて元に戻すことに成功♪

さらに大旗仲間の快速特急新鵜沼行きさんに
岐阜駅まで車で送っていただきました。

朝のJODANSのバスツアーから始まり、
皆さんのご協力があり勝てた遠征。

本当にありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

旗降り

そうか貴殿は、前世紀から旗を振ってたのか…
チッと感動

そうなんです

サン友さん
前世紀からで振りだした時はまだ24歳でした。
下戸で酒も飲めなかった小僧がおっさんになっても旗振っているんですからね。

お疲れ様でした

岐阜戦お疲れ様でした。
試合内容は点差ほど褒められたもんじゃなかったけど、
やっぱり勝ちはイイっすね!

旗竿曲がっちゃったそうですが、元に戻せて良かったです。
でも、一度曲がった竿は曲がったり、折れたりしやすくなるので
注意しておいた方がいいですよ。
老婆心ながらご忠告まで。

ではまた!

大旗のポール

西京極 紫さん
まさか大旗が強風の中、あんなにたくさん出ているとは思わなかったですね。
とりあえずポールは一旦伸ばして再び収納出来たので良かったのですが、
早めに新しいのを購入して今までのは予備用にするのもありかもしれません。

とりあえず、これだけは言えます。

札幌ドームは屋内なので風の影響を受けない!

しばらくは参戦出来ませんが
ホームゲームをよろしくお願いします。



おつかれさま

今日は、試合前から色々とありましたね。
いつも長良川(岐阜戦)は、何かが起こります。

昨年は、ロスタイム原選手(交代して1分)のゴールで勝利!!
一昨年は、ロスタイムに逆にゴールされ敗戦!おまけに試合前ゲリラ雷雨!

前半終了時は、どうなるかと思いましたが勝ててよかったです。

今回は、スタジアムでグルメましたね!
特にグランドホテルのカレーは有名です。そこに同じグランドホテルのアンパンがあればもっと良かったなぁ~

無事、予定どうりに新幹線乗れましたか?

次回、またよろしくお願いしますね。

2011年は

快速特急新鵜沼行きさん
今日は岐阜駅までありがとうございました。

2011年は2点リードしていたものの、
3点取られて逆転負けでしたね。

さらには試合後に水谷と森下がサポーターと悶着もありましたし、
毎年のように何かがあるように感じます。

新幹線は無事に乗れましたけど、
豊橋を過ぎてから三島までずっと寝てしまいました。

ただ、帰宅してから東海道線が茅ヶ崎と平塚の間で
軽自動車と衝突して車両が脱線して
復旧で来ていないと言うのもあり、
帰れたのが奇跡的だと思います。

そうそう

よく覚えていますね。
確かに2年前ありましたわ!
感じ悪くして家路についたこと思い出しました。

無事ついたようでよかったです。

応援のポールですが、以前僕も曲がってなかなか収納できずで結局2本目を買いました。
今度、西京極で本日のように、[エィっ!]と『青い魂』で治してもらってはいかがでしょうかね。

次回も旗振り頑張りましょう!!

意外と持たないんですよね

快速特急新鵜沼行きさん
今日のあのポールを青い魂で元に戻したのは恐れ入りましたね。
とりあえず1ヶ月固定していて治るか気になるところだったりします。
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR